※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心音が聞こえない不安。流産の可能性は?

エンジェルサウンズが聞こえないのですが、大丈夫でしょうか、、、。

8週6日くらいのときに一度試したところ心拍音が聞こえました。
その後9週に入って3回ほど試しているのですが臍帯音もよくわからず心拍音も聞こえません😭
一度聞こえたのに聞こえなくなることってあるのでしょうか。
8週のときがたまたま聞こえただけなのか、流産してしまったのか本当に不安です。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ももこ

こんにちは^^
エンジェルサウンズの推奨週数は12週?とかだったと思うので9週では聞こえる場合もありますが聞こえない人の方が多いと思います!
12週超えても赤ちゃんの場所、あてる場所次第で結構探すの大変なのでこの時期逆に心配になるなら使うのを控えてみてもいいと思います^^
この時期胎動もまだだし不安ですよね😭でも赤ちゃんを信じて気長に待ってあげてください^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    分かっていながら心配で聞いてしまったのを後悔しています😭
    12週になってからもう一度使ってみます!ありがとうございました。

    • 8月10日
ak

エンジェルサウンズは本来12週からの使用を推奨しているので、かえって不安になるのでしたら12週までは控えた方がいいと思います💦

初期はどうしてもいる場所によって聞こえなくなるとか沢山あるみたいなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    どうしても心配で使ってしまいましたが、12週からまた使ってみます🥺

    • 8月10日
popo

私も11週くらいから使ってますが、13週あたりでどこ探しても2日連続聞けない時もありました😭
病院に行ったら、問題なく元気に成長してくれていて、先生にも聞こえなかった事伝えたら、「この頃は赤ちゃんが隠れてたら、聞こえない時もよくある頃だから大丈夫!」って言ってくれました☺️
なので、9週で聞こえない日があるのは全くおかしい事じゃ無いと思いますよ♫
むしろ、8週から聞こえてた事が凄いくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうなんですね!聞こえない日もある位に考えた方が良いんですね🥺
    毎日本当に心配で、、、
    ちなみにその時は臍帯音?かな?という音が聞こえたのですが、1分間に110回くらいで赤ちゃんの脈よりは遅く自分の脈より速かったのですが、これは臍帯音なのでしょうか?

    • 8月11日
  • popo

    popo

    臍帯音と心音の速さは基本的に一緒です!
    自分の脈の速さとは確実に違い、赤ちゃんの脈よりは遅い脈が取れたということですが、
    私の予想は、なんだかんだ自分の脈を取ってるのだと思いますが、、
    不安であれば、一度病院に行かれることをおすすめします😂

    • 8月11日