※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てるとき、土地を選ぶとき、間取りを考えるとき、風水って気にし…

家を建てるとき、土地を選ぶとき、間取りを考えるとき、風水って気にしましたか?風水ではなくても「〇〇の土地は縁起が良くない」みたいなスピリチュアルな感じのことでもいいです。私は全く頭になかったのですが💦後から知って調べて、うちの土地良くないじゃん!ってなったら気にしちゃいそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風水気にしたことないです💦
水害マップとかの方がよっぽど大事だと思ってます🤔

ともきち

うちは建売希望だったので、そもそも土地や間取りの選択肢が少なかったのですが、
親がかなり風水や家相に詳しいタイプだったので、「こういうところだけは絶対やめといなさい!」というポイントだけ守りました。笑

でも、物件が決まってから実母が「この家には○○がないよね?家相的にはあったほうがいい!」なんて言い出しましたがお金もかかるしスルーしました💦

完璧にするのは難しいですし、
自分の中で線引きをしています。

ハザードマップは見ましたけど、、、
縁起とか見てないです😓
どこまで気にします?気にするなら一つ気にするだけじゃ意味ないなーって思ってます。間取りだって風水とか方角色々ありますし、それ気にしてたら自分の望んだ間取りになんてならないので、、、。
自分が住んで居心地がいいかどうかが一番重要だと思いますよ😊

ハザードマップを気にしました🤣🤣🤣
次に治安ですね(笑)ここの学校は生徒がよくないんなよねーってとことかは外しました💦もちろんこの土地は埋立地っていうのとか昔の人が知ってる情報も気にしました!

うち見ましたよ😅
義実家が鬼門とかうるさくて、神社に聞きに行きました😮‍💨
引っ越す時期、方角、間取り。
でも正直間取りはもう少しなんとかなったんじゃないのかな?って思います😰
どこまで話聞いて、どこまで流すかだと思います。
私聞いちゃったら気になってしまって、間取り考えまくってノイローゼみたいになりました😭😭
HMさんにも心配されて、考え方ひとつですよーって優しく言ってもらえたので少しずつ緩みましたが、リミットあったのでバタバタと決めてしまって、正直あーあって感じです😂
もうすぐ着工ですが、なんとか快適な家になるように前向きに考えようと頑張ってます😂😂