※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

シンプルなひらがなと数字の練習ができる本を探しています。絵が少なく、実際に書く練習がたくさんできる本が欲しいです。ありますか?

シンプルなひらがなと数字を書く練習ができる本はないでしょうか?
本屋で売ってるやつを色々見たんですが、絵が無駄に多かったりやたらカラフルで、実際に書く練習ができるのは1ページで5文字だけとか、そんなのばっかりで😅あとやたら1文字が大きかったり😅
例えば、単純に1ページに何個も「あ」のなぞる練習があるものだったり、あ~んまでひたすら書けて、最後に一文字ずつ練習できるページがあったりするシンプルなものが欲しいんですが、そういうのってありますか?知ってる方いましたら教えてくださると幸いです🙇‍♀️

コメント

りんご

普通のひらがなノートにやったりはしていました。それが面倒で今はDAISOで「子どもの字が綺麗になる練習帳」を使っています。一文字4回なぞり書き、2回はスタートの点だけついている、2回は十字の点がついている。2回は無地の四角に書く形の10回です。足りない時はノートを使っています。

• りんご

りんご

こんな感じです。

• 8月10日
はじめてのママリ

無印良品の国語ノートにお母さんが自分で書いたり、何かお手本になる文字をコピーして貼ったりするのはどうでしょう☺️

てんまま

私は無地の紙に、黄色やグレーのペンで下書きしてあげています!それをなぞる感じです(^^)