※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

義兄さんに精子の検査しないと結婚は許さないと言われたらしい。どっか…

義兄さんに精子の検査しないと結婚は許さないと言われたらしい。
どっから話せばいいか分からないけど義家族頭おかしすぎる。
普通、実の弟とその嫁になる人(妊婦)にかける言葉?
なかなか籍入れる話が進まなくてやっと今妊娠8ヶ月で
今日入れる予定だったのに昨日帰ってきてからその話し合いで疲れた。
本当は昨日帰ってきたら一緒に婚姻届書こうと思ってワクワクしてたんだけど
なんかもう。言葉にならん。
これって普通なんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

百歩譲って、義父母が言うならまだ分かる…
でも義兄から言うセリフではないですね😥

• ぱぴこ

ぱぴこ

普通自分の子供の嫁さんのこと疑うような失礼な言葉発しないでしょ…

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ義兄からそんな話しが😂笑
旦那さんはなにも言わないんですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

旦那にビシッと言ってもらいたいけど、顔合わせがあるので穏便に行きたいだのなんだのってずっと否定しなくてもう精神状態崩壊寸前です。、。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでビシっといえないと😭もどかしいですよね。ちゃんと言えよって感じです(´・ω・)

• 8月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

今までもここに書けないほどたくさんの事がありましたが流石に馬鹿にされすぎて
    疑われるようなことももちろんして無いですし
    ありえないです笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんなところに嫁ぎたくないです。妊娠する前に家族とあったりしなかったんですか?

こちらができることは、結婚前に見極めることです

• ぱぴこ

ぱぴこ

会ったりはしましたが、本性が出てきたとでも言いましょうか…
    深く関わってやっとわかってきた感じですね。義母は日本人では無いので今までん?と思うような事はあったけど見て見ぬふりをしてました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまから関わらないほうがいいですよ、、

• 8月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

顔合わせを穏便にしたいから従うと旦那は言ってるのですが、
    それすらもおかしいなーと。笑
    関わりたくないです…人の家族に口出しするものでは無いけど飛び火が凄すぎて私が私でいられ無いので縁切って欲しい笑

• 8月10日
ゆきち

すみません、なんで精子の検査をする必要があるんですか?💦

義兄さん何考えてるんですかね😰

• ぱぴこ

ぱぴこ

さあ😹私が他の男の人の子を身篭ってないか信用出来ないんでしょうね😹
    ちなみにまだ私19でお金も時間も常に余裕無くてタダでさえLINEの返信めんどくさい人なのでそんな事する暇もする気もする隙間も無いのに、、、と笑
    きっとあっちはなんにも考えてないからこんな言葉が出てくるのかなーと笑!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ妊娠既にしてるのに精子の検査??
暗に反対したいとか?
何故そんなに入籍遅れたのかな?

• ぱぴこ

ぱぴこ

私が浮気したとでも言いたいんだと思いますよ
    義家族の問題がたくさん重なり過ぎて進むものも進みませんでした。私だってさっさと籍入れたかったけど。。。私にもよく分かりません🤷‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

精子の検査ではなくてDNA検査ということですね。

率直に信用されてないということなので、そこは穏便にと言ってる場合ではなく旦那さんが怒るところだと思います😥

失礼過ぎますね💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

なんの検査なのか私もよく把握していなくて💦
    ほんとですよね。ビクビクして従ってる場合じゃなくて怒って守って欲しかったのが本音です。
    3・4年付き合っていきなりのデキ婚はおかしいからやれと言われたみたいですが、3・4年付き合っても毎日ラブラブでしたし、3・4年の割にはかなり仲良しの回数もありました。(週6、7回ほど)
    メンタルやられそうです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がおかしいんでしょうね😅

だって避妊してるとかしてないとか、いつ避妊やめたとか、義兄さんにはわかるはずもないのに…
    それをわざわざ旦那さんに聞いてきたんだとしたら、失礼な人から失礼で気持ち悪い人にランクアップですよ😱

こんなストレス妊婦さんの心身に悪影響としか言えませんよ、
    義実家との今後の付き合いは最低限でいいと思います😫

気にしないなんて難しいでしょうが、妊娠中ですしお身体ご自愛くださいね😢💦

• 8月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

優しい言葉がかけられたかった😭😭😭😭
    SNS越しでも泣いてしまう事ってあるんですね、ほんとにありがとうございます。
    辛くて辛くて文字もトゲトゲしていて申し訳無いです。そんなのに優しい言葉かけてくださってありがとう。。。😭😭
    義実家との付き合いはもう一切したくないレベルまで来てしまいました…限界で。
    正直子供に何されるか分からないし。。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱぴこさん自身だけでなく、お腹のお子さんのことも侮辱するような発言なので、2倍傷付けられてるようなものです…😢
    大丈夫ですよ。怒りと悲しみとごちゃ混ぜになったツライ状況なのは他のコメントしている方々もみんな理解しています。
    そのくらい失礼なことを言われているので…😖💦

おもわず涙が出てしまうくらい追い詰められていること、守ってほしかったこと、旦那さんに伝えてもいいと思います。
    言葉を飲み込み過ぎて無理しないでくださいね😭💦

• 8月10日
ママリ

他の方へのコメント読みました💦
顔合わせがあるから穏便に行きたいからと何も言わないのは違いますよね、、

めっちゃ失礼ですよね
よく知りもしないのに

結婚してから義家族との
付き合い方も話した方が良さそうですね。。。

• ぱぴこ

ぱぴこ

うちの親が顔合わせしたいって言い出したのは事実だけど、顔合わせって結構一般的な認識があって向こうの家族はそうじゃない感じでたくさん試行錯誤の上でやっと籍入れるってなったのにコレです。。。
    ほんとに失礼ですよね。なんかもう私が間違ってるのかなとか考えちゃうレベルで酷すぎる出来事が多すぎて
    うちの親は挨拶が終わったら、これから付き合う、付き合わないも私たち二人の問題で自由なんだからって言ってくれてるので私はサラサラ付き合う気はありません笑!

• 8月10日