※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

幼稚園での妊娠報告と里帰り出産についての相談です。妊娠報告と休園のタイミングについて経験者のアドバイスを求めています。

幼稚園への妊娠報告🤰

3人目妊娠9wです

上の子が幼稚園の年少さんです👧

里帰り出産を考えており
3学期丸々休園させる予定です🥺

だいたいいつぐらいに妊娠報告をして
休園の旨を伝えたら良いのでしょうか?

経験者の方教えて下さい!

よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
安定期に入ったくらいor10~11月頃で良いと思います!
諸経費についてとかの話し合いもあったりすると思うので、早めにお伝えして、手続きや休園の間の諸経費についてとかも教えて欲しいですってお伝えすると良いかと思います😊
丸々休むって少ないと思うので、園によっては前例がなくてすぐお答えできなかったりすると思うので、余裕もって相談行くと良いと思います!

はじめてのママリ🔰

つわりがあったら早めに妊娠のことを伝え、その後ちょこちょこお腹の話になったら先のこと(出産時期や里帰りするかどうかとか)も伝えたりしてました。
つわりがなかった時は安定期入った頃に伝え、出産の4ヶ月ほど前には出産時の相談や報告を先生にしてました。
3学期丸々休園させたいなら、9〜10月頃には相談したほうがいいかな?と思います。

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます!