※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

ご主人がケチな方!ケチエピソード教えてください🤣ケチで良かったこと、…

ご主人がケチな方!
ケチエピソード教えてください🤣
ケチで良かったこと、恥ずかしかったこと、ケチすぎて笑えること、何でもオッケーです🤣

うちの旦那がケチで良かったことは、住宅ローンが10年以内に完済できたことです!
ケチで嫌だなって思うところは、家ではシャワーの水を最小限にしようとチマチマ使い、1日1回なのに、うちの実家に泊まる時はこれでもかというくらいシャワー出しっぱなしで1日2回使います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーの件ケチですねぇ🙄
自分の実家でやられるの嫌すぎます…🙄
すみません、うちでは無いのですが…友達の旦那がめちゃくちゃケチで、一緒に温泉行くと全然出てこないらしくこんなに遅くて何してたの!?って聞くとここぞとばかりに備え付けのボディーソープとシャンプーを使いまくって遅くなったって言われたって聞いた時は正直😰ってなりました(笑)

  • たま

    たま

    シャンプーとボディソープの件、残念ながらうちの旦那もやりそうです🤣🤣
    😰ってなりますよね💦なんか私は慣れちゃってるのか、ケチすぎて笑えちゃいました🤣

    • 8月10日
あずきママ

元旦那がケチでした。私に使った金額、全て書き留めてありました。

  • たま

    たま

    ええ〜💦💦それ嫌ですね😭😭
    離婚した時に請求されたとか???

    • 8月10日
  • あずきママ

    あずきママ

    請求されませんでしたが、離婚時に私の持っている不動産など、弁護士を使って取られそうになり、必死で守りました。

    • 8月10日
  • たま

    たま

    そうなんですね😭
    不動産守れてよかったです💦

    • 8月10日
ママリ

元旦那がケチでした!
お風呂の水とか
電気は気にしないですが
私が服買ったりすると
クローゼットを蹴飛ばし
こんな物のために
俺は働いてる訳じゃねーよ!
って言われたりしました

専業主婦で子育てや家事に
追われる毎日、何も協力しない元旦那
服買うメイク用品買うのも
文句ばっかり!
しまいには下着一枚買うだけで
相談してお願いしないと買ってくれなくて、つらかったし、イライラして喧嘩したり…

自分はめちゃくちゃ
車の改造にお金かけてて
ボーナスすべて車に使ったりしてました!
車を蹴飛ばしたくなりましたね!まぁそんなことしたら、殺されますけど…

私と子供に対してだけ
ケチってゆーのもひどいと思いました😠

  • たま

    たま

    自分には甘く子どもと嫁にケチとか最悪ですね💦
    うちの旦那は自分にもケチなだけマシなのかな💦🤣

    • 8月10日
たんそく

お財布の中身確認してメモしてること。
家計簿と計算が合うかどうか確認してます…。
何を買うにも許可が必要。
欲しい気持ちはどのくらいなのかなど聞かれて通らなかったら買えません。
子供の洋服も全てうちの親が買ってます😓
本人にケチの自覚はありません。
倹約家だと言ってます笑
ケチなこと以外はとてもいい主人だけど、本当にケチすぎて息がつまります😭

ケチで良かったことは、貯金は結構できてることです!
将来設計もちゃんとしてるので老後も問題ないような計画になってます!
恥ずかしかったことは、どこに行くにも主人はめっちゃ安いクロックスで出かけることですね…。
恥ずかしいです😂

  • たま

    たま

    良かった点共感します〜💕
    恥ずかしい点も同じですね🤣うちの旦那も安いサンダルばかり履いてます🤣🤣

    • 8月10日