※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

マザーバッグってリュック?ショルダー?手さげ?悩みどころです。

マザーバッグって

リュック?ショルダー?手さげ?

悩みどころです。
参考にさせてください😭💕🙌

コメント

ゆう(^^)

リュック使ってます(^O^)
両手が空くので便利ですよ〜👍
わたしはベビーカーではなく抱っこ紐派なのでリュック必須です💓
定番中の定番ですが、アネロおすすめです😆

• na

na

ありがとうございます😋✨
    やはりリュックですかね…
    手さげだとずっと持ってると片方だけ肩こりますしね…

• 12月6日
りきゅー

最初肩掛けカバン買いました!
なで肩だからかものが多いからかずってくるずってくる💦
そのあとアネロを買いましたがいっぱい入るし、両手使えるしでやはり便利ですよ(*^^*)
持ち物が減るとショルダーでもいいと思います💡

タロママ

メインの移動手段によってかと思いますが、ベビーカーなら、ショルダーでもベビーカーに引っ掛けておけるのでそんなに問題ないですが、抱っこ紐メインならリュックの方が使いやすいですかね☺️

私は抱っこ紐もベビーカーも両方使いますが、その時行く場所や移動手段によって変えてます☺️

• na

na

ベビーカーにするか、抱っこ紐にするかは悩みどころです😑💬

• 12月6日
りんりん

リュックがいいです!最初トートでしたが、周りのママもみんなリュックに変えてますよー☺️

• na

na

そーなんですね!!
    わたしもリュックにしておこうかしら。(笑)

• 12月6日
さきてい

ショルダー買ったんですけど、エルゴして買い物すると、両手ふさがるので、リュック買い直しましたwリュックのが断然楽です💓