※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

クループの症状が悪化している1歳3ヶ月の次女。再受診が必要か、風邪薬を飲み切るまで様子を見るべきか相談したいです。

1歳3ヶ月の次女。咳がいつもと違ったので昨日耳鼻科へ受診するとクループだろうとお薬と通常の風邪薬5日分をもらいました。帰宅後に飲みましたが改善せず(1回分しかもらってません)、昨夜は寝ててもコンコン、今朝は4:30に起きました。
そして泣き声が枯れています。咳も、喉のものを押し出すような咳をしています。機嫌も悪く、立って抱っこしてないと怒ります😂
昨日受診したばかりですが、確実に悪化しているので、今日再受診してもよいでしょうか?風邪薬はあるので、一先ずそれを飲み切るまでは様子見た方がよいでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです!よろしくお願いします!

コメント

COCORO

うちの子もグループでした

1日では改善しなかったので
毎日通院して吸入してもらってましたよ!!  

ひどいなら毎日2回通院して朝夕で吸入にいくとよいですよ?!


先週の木曜日から毎日病院通いで🏥呼吸が苦しく助けて!と
子どもが言ってきたりで

夜間救急にお世話になったりもありましたが😓

やーっと
今日から登園できる
状態になりました😅💦

  • アスパラ

    アスパラ

    朝から回答くださり本当にありがとうございます😭
    熱いなと思って熱を測ると38.3°でした😵その上、足と口の中にぶつぶつが少しあって、もしかして手足口病?!ってなってるところです😂
    昨日行った耳鼻科へ行くべきか、小児科へ行くべきか迷い中です😭

    • 8月10日
  • COCORO

    COCORO

    耳鼻科の先生は

    熱がある時は小児科を勧められました!!

    熱なしなら耳鼻科が良いと思いますよ😊お大事に

    • 8月10日
  • アスパラ

    アスパラ

    お礼が遅くなり申し訳ありません!更に回答くださってありがとうございました!
    小児科に行って参りました!手足口病ではなさそうらしく、夏風邪だと言われました!解熱剤ももらえたし、お盆休みも少し安心しました☺️ありがとうございました!

    • 8月10日