※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園で狭い柵の中で遊ばせるのは普通なのでしょうか?窮屈そうで違和感を感じました。普通な光景でしょうか。

保育園で子供達を狭い柵の中で遊ばせるのは普通なのでしょうか?
初めて保育園の見学に行って少し違和感がありました。0歳と1歳の子は一緒の教室でした。教室の一角が柵で囲われておりそこに園児15人くらいを一緒くたに入れて保育士さんもその中に入っておもちゃで遊ばせていました。かなりの密集具合で窮屈そうに感じました。ちょっと手を動かせば近くの子にぶつかりそうな感じで。
まぁまぁの広さの教室なのにどうしてわざわざ狭いスペースで遊ばすんだろうと思ったんですがなんとなくききそびれてしまいました😅
保育園ではよくある光景なのでしょうか。

コメント

ママ🍊

何か次の活動の準備をする為に一時的に柵の中に移動させてたとかも考えられそうですね🤔
うちの子が通っていた園ではそのような時があったので..

でも活動内容関係なく、日常的にあるとするなら心配な点ではありますね💦

きき

うちの保育園はありましたよ!
密集具合が気になりますが…
一つの教室を半分しか使わないようにしたりとかもしてましたね🤔

そうくんママ

うちの保育園は、1歳クラスで普通に朝はいつもそんな感じです😊先生の人数も少ないし、
おやつ、お昼寝、給食の準備とかしてる間もそんな感じですねー。
それ以外の時間は、広々使って遊んでますよ

みい

回答ありがとうございます。
短時間なら普通みたいですね^ ^