※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後にゲップが出ず、うんちする時に泣くことがある。機嫌は良いが、痛みが心配。検診で相談予定。

生後17日目の男の子なんですけど、
実母に、お腹パンパンだね!
と言われました🤔

ミルクを飲む前も飲んだあともパンパンです。

ミルクを飲んだあと、なかなかゲップが出ないので、そのせいもあるのかな…と思っています。

すんなり出る時もあれば、20分程背中ぽんぽんや、さすったりしても出ない時もあります。

よくうんちが出る時、泣きながら踏ん張っています。
泣く時もあれば、泣かずに口をすぼめて踏ん張っている時もあります。

その他は機嫌がいいので、ガスで痛い訳では無い?のかな?と思うのですが…

土曜日に2週間検診があるので、その時聞こうとは思うのですが、うんちする時泣きますか??

コメント

うっちゃん

赤ちゃんは基本的におなかパンパンです😅

うんちは毎日出てますか?
オナラもプッププップ出てますか?
お腹に空気が溜まると吐き戻しやすいですし、ガスが溜まると気持ち悪くて体をモニョモニョ動かしたり泣いたりしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは毎日快便で、オナラもよく出ています😳

    基本パンパンなんですね😳!
    良かったです🤭

    • 8月10日