※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぴ🐰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜泣きで寝不足。夜は19:30に寝てアップルウォーターを飲んでいます。対策が知りたいです。

1歳3ヶ月の男の子なのですが、
生後7ヶ月頃から始まった夜泣きで、
まだおさまらず、むしろ増えているような…

昨日は5.6回起きて、
今も0:00前の時点で3回ほど泣いて起きています。

正直、こちらも寝不足になり、
体調を崩し日中寝込む日が多くなりました。

何か対策などありましたら
教えてください。

ちなみに夜は19:30に寝ます。
哺乳瓶にアップルウォーターを
めちゃくちゃ薄めて飲んで寝落ちです。

コメント

naco🍒

哺乳瓶で飲みながら寝落ちですか?
それが原因かなぁ?と思いました・・・!!

うちの子たちは哺乳瓶では絶対寝落ちさせないようにして、布団に置いてから自分で入眠できるようにしました!
もちろん、低月齢時はおっぱいで寝落ちもよくありましたが、、、生後10ヶ月くらいからは明るいところで飲んで、歯磨きやトイレ(オムツ替え)のルーティーンから寝室に連れて行って寝かしつけって感じにしているので、夜泣きしてもトントンで寝られるようになり、一歳頃には夜泣きも治りました!
次男は今でも時々歯が生えるタイミングや具合が悪い時は夜泣きありますが、すぐ入眠できます!!

また、哺乳瓶はもう虫歯の原因になってしまうので控えた方が良いかもしれないです🥺
アップルウォーターって甘いですよね??
最後歯磨きしてからの方が良いかもです!

おはなママ

哺乳瓶で寝落ちだとおしゃぶりや添い乳と同じで、夜中に起きて探しちゃう気がします😢