※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_m
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外食について質問です。旦那が、産まれた時から…

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外食について質問です。
旦那が、産まれた時から赤ちゃんと一緒に外出したくてたまらないみたいで
ご飯に行きたいと言われました。
それも、お好み焼き屋さんと焼肉屋さんだと。
まだ2ヶ月の子を、
赤ちゃんokで個室で座敷、とかならまだしも
煙もすごくて油も飛び散るようなお店にはまだ行くのは
早い気がしてしまいます。
そんな油飛び散って煙ったい店連れてきたくないって言ったら
心配しすぎだろって言われてしまいました。
いつ愚図るかもわからないし、ベビーカーをそんな匂いもつくし周りの人にも迷惑になる所に持っていきたくないし
この考えは過保護すぎでしょうか?心配しすぎなんですかね
皆さんなら連れていきますか?

コメント

まる

私は連れていきません、、
まず、家にいてご飯食べるのすら大変なのに外食で、ぐずったら声気にして周りに気を使ってってするのが嫌すぎて絶対行きたくない!離乳食終わるまで絶対外食行かない!!って旦那に行ってます笑笑
最初はしょぼんとしてましたがじゃあホットプレート買ってくる!ってつい先日家で焼肉しました!
あとは、食べたいものがあればUVERしてます!

• _m

_m

可愛すぎて笑いました😂
    うちの旦那にも提案してみます!ありがとうございます🙇🏻

• 8月10日
ちゃむ

赤ちゃんと一緒に外出したいという気持ちのその外出先が外食ってちょっと面白いですね😂

お好み焼きで座敷なら、おこほんじゃなくて道頓堀にするのも1つですかね!
焼肉でも煙気になるのであれば、そうした対策してくれているお店を選べば問題ないかと🤔
動けるようになったらわ目が離せないのでゆっくり食べられないのは確かですね😂

ちなみに我が家は2ヶ月の時に焼肉行きました!
娘の時も3ヶ月とかそのくらいだったかと!
寝ててくれればゆっくり食べられますし🤔

でも、それは旦那の協力もありきなところはあるので、1度行くだけ行ってみてご主人に終始面倒見させてはどうですかね?🤔
ベビーカーも気になるなら行く条件として帰ってきたら綺麗にしてもらうとか😂!

• _m

_m

お店選び大事になってきますよね、、
    たしかに!もう少ししたら1度、ご飯に連れて行ってみて旦那に任せてみようと思います🤔
    その時の旦那次第でちょっと考えます(笑)
    ありがとうございます🥹🙇🏻

• 8月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

自分もゆっくり食べたいですしね🥺
    いいと思います😂!

ラーメンとかも伸びることで難易度高いですが、逆に寝てるうちなら行けます!😂
    交互に食べられるかとか、食べ終わったら赤ちゃんを見ていてくれるかとかその辺の人間性の問題にもなってくるので、行ってみるのが手っ取り早いと思います👀!

せっかく出るなら美味しい物食べたいと思いますし、うまく話がまとまるといいですね🥺✨

• 8月10日

ごめんなさい私なら行かないです😭
油はねるのも怖いしお好み焼きやさんとか焼肉屋さんて、がやがやしてるイメージあるのでまだちょっと早いかなーって思っちゃいます😭

私は逆に動くようになる前じゃないと行けないなーと思っちゃいます😂💦動き出したら鉄板とか焼肉は逆に危なくて行けないので🤣

• _m

_m

なるほど、、それも確かにそうですね💧
    どちらにしても子供を連れて外食するのは想像以上に大変だってことを、近場で一緒にお出かけしてみて分かってくれるといいなって思います💦
    ありがとうございます🙇🏻!

• 8月10日

退会ユーザー

多分今が1番お出かけしやすい時期だと思います☺️
    まぁ、コロナが流行ってる今行かなくてもいいかなと思いますよね🥺

• 8月10日
  • _m

_m

本当どこへ出かけるにもコロナのことがあるので少し躊躇しちゃいます🥲
    落ち着いたら、いっぱいいろんな所にお出かけすると決めてるので早く収まるといいですよね🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お好み焼き本舗瀬名店は前は座敷がありましたが今はテーブルだけなので連れて行くならベビーカーか椅子に寝かすことになります😊油はねが心配なら子ども用のガードを付けてもらいます。煙は気になったことは無いです🤔我が家では上の子がいるので行くこともありました。ほとんど動かないで寝ている時期の方が楽です。

• _m

_m

子供用のガードなんてあるんですね😧知りませんでした💦
    たしかに今だからこそ動けるとこはありますね、、ありがとうございます🙇🏻

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなものがあります😊
    でも1人目で今はコロナもあるし気にする気持ちも分かります。我が家も私より旦那が行きたがったので…

• 8月10日
  • _m

_m

すごい!!もし行く時は、お願いしてみます🥺

• 8月10日
Thainyan

私は小さいうちに連れて行けば良かったーって思っています😄

鉄板があるお店は歩けないうちしか怖くて連れていけません💦

もう何年も焼肉、お好み焼きを外で食べれていません😂

• _m

_m

そうなんですね、、先のことを考えると今のうちなんですかね💦
    ご意見ありがとうございます🙇🏻

• 8月10日
ちの

私なら行きます😂
動く様になったら本当に行けないです!
もう2年は行けてません😂笑

うさ

寝転がってる時期が1番ラクですよ☺️いつ泣くか分からないのは確かにヒヤヒヤしますが、大きくなると動き回るわぐずったら泣き声大きいから気になるわで他の悩みも出てきます!
あと親御さんが外食好きかどうかによるかなって。うちは私が外食好きなので(作るより外食の方がラク。テイクアウトはゴミ出るし結局取り皿の洗い物出るしテーブルとかの食べこぼし掃除あるので面倒だと感じてしまいます)多少お世話が大変でも家より外食に出たいです☺️

はじめてのママリ🔰

焼肉とお好み焼きは、ご懸念のとおり、抱っこしているにも油や煙が心配なので、もうしばらく我慢されたほうが良いかと思います😥
ちなみに、焼肉きんぐでは配膳ロボットが動いていたので、通路にベビーカーを置くと妨げになってしまうと思います💦

地元の小さなお店とか、まだ平日の日中などの落ち着いている時間なら、配慮してもらいやすいかとは思います!

• _m

_m

そうだ言われてみればロボットいましたね🥵最近のお店だとロボット使うところ多いですもんね、、
    赤ちゃんを連れてだと本当大変ですね🥺

• 8月12日
みこ

振り返るとねんね期の間だったらどこでも逆に行きやすい気がします🤔
動き出すと焼肉どころじゃないです😂
鉄板系のお店は確かにベビーカーに匂いがつくかもしれませんが…💦

下の子は2ヶ月くらいからちょくちょく外食やお出掛けに付き合ってもらっていました☺️

離乳食がはじまったり終わってすぐくらいだと子どもが食べられるものがあるお店に行くことが多いので、タイミングを逃した我が家はもう何年も焼肉に行けてないです😢

子どもがいるとお店選び悩みますね🥹
Uberしたり、テイクアウトしてピクニックとかが我が家の定番です🙋‍♀️

旦那様と相談してみてください💕

• _m

_m

そうなんですね!!
    うちはもうすぐで2ヶ月になるので、そのタイミングで行ってみようと思います🙇🏻

ピクニックいいですね🥹暑さとコロナとがもう少し落ち着いたらうちもやりたいです🤭
    参考になりますありがとうございます😭💖

• 8月12日