※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

次男の暴れん坊ぶりが異常で、発達障害かどうか気になる。攻撃行動が目立つが、保育園では普通に過ごす。愛情不足も要因か。

次男の暴れん坊ぶりが異常です💦発達障害なら何にあたりますか?

・三男に対して1日50回くらい攻撃します。噛み付く、引っ掻く、押し倒す、つねる、等。三男の体には10箇所以上引っ掻き傷と噛み跡があります💦可愛すぎてハグの代わりに攻撃します。通りすがりにチョンっとつつく感じで攻撃、寝起きすぐ抱きつくと共に攻撃、寝るまで一日中ずっと攻撃します。

・長男が嫌がることをわざとして、泣き喚く長男を横目にニヤニヤしてます💦長男のおもちゃを独り占め、長男に自分のち○こを触った手の匂いを匂わす、等、、、

もう数秒単位で悪さをします😣
アンガーコントロール?そんな暇ないほどで、6秒待ってる間に次男の悪さで三男の次に長男が泣き始めます💦

保育園では集団生活できていますし、観劇も静かに座ってられます。なので多動ではないと思うのですが、自閉症でもない、アスぺでもない、LDなども違います、、、ひらがなカタカナアルファベット数字書けます。

ただやんちゃなだけ?
しつけのせい?
父親の言うことはまあまあ聞きますが、それでもしおらしく聞くというより変顔して「へっへ〜ん」みたいな反応して逃げ回っている感じです💦

次男ということもあり愛情不足も考えられますか?

コメント

愛情不足でかまってほしいけど上手く表現できないから、攻撃的なことや嫌がらせのようなことをしてしまうんでしょうね💦
発達障害ではないと思います💦

• M

M

回答ありがとうございます😭
    ほんっとに手を焼いていて、役所の子育て相談にも相談した事があるのですが、その時も下の子が生まれたことによる甘えと言われて、それでもしばらく続くようなら発達検査しましょうか、と言われていました💦
    下の子が生まれた頃からずっとで1年半以上こんな状態で、甘えさせても認めてもなかなかおさまらず悩んでいます😣
    ザ・やんちゃ坊主の激しい感じで、いつになったら落ち着くのか、、、
    はぁ、今日もまた始まります😭

• 8月10日