※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来ず、生理痛が続いています。産婦人科を受診した方がいいでしょうか?それともホルモンバランスが不安定なので様子を見た方がいいでしょうか?痛みは軽いです。

産後1ヶ月で月経再開して、2回目がまだきていないのですが、生理予定日3日前から生理痛の腹痛と腰が重い感じが続いており、今日で15日目になります。産婦人科に受診した方がいいのでしょうか?それともホルモンバランスがまだ不安定だと思うのであと1.2ヶ月様子を見た方がいいのでしょうか?ちなみに痛みは痛み止めを飲まなくても大丈夫なくらいの痛みです。(妊娠はしていません)

コメント

私も産後1ヶ月程度で再開しましたが、その後半年間は生理不順だったので定期的にはきませんでした!
2ヶ月ぐらいこないときもありました😇
産後はホルモンバランスがまだ整っていないので不安定になりやすいです!
不正出血であれば受診した方が良いと思いますが、妊娠とかではなく来ないのであればしばらく様子見でいいかと思います🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しばらくは不順が普通ですよね!(>_<)
    ですが生理痛の痛みが続いてるのがよくある事なのか少し気になりまして…。
    もう少し様子を見てみます!ご回答ありがとうございます(^^)

• 8月9日

退会ユーザー

生理とは関係なく、子宮の状態が元に戻ろうとしてお腹痛くなったりしますよ〜!子宮の収縮で痛い時って生理痛みたいな痛みがします😊私は心配でアスクドクターで相談しましたがそのような回答でした!参考になればいいです♫

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えてみればそうですね、今とても納得しております!😂
    ご回答ありがとうございます!(^^)

• 8月10日