※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が39.6度の発熱で救急外来に行きました。経口補水液がないのでポカリを買いましたが、薄めるべきか、母乳と併用してもいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子の発熱

子どもが39.6度発熱をして救急外来にかかりました。
先程座薬を入れたんですが、病院の先生から水分をとにかくたくさんとらせるようにといわれたのですが、時間的にコンビニしかやってなくて経口補水液がないのでポカリを買いました。
月齢的にも水と薄めてあげようかなと思ったんですが、発熱の時はあまり薄めない方がいいんでしょうか?
そもそも経口補水液の代わりはポカリでいいんでしょうか💦?
まだ母乳も飲んでるので母乳もあげようと思えばあげることは出来ます!

コメント

ママリ

ポカリ薄めるとせっかくの効果がなくなるって聞いたことあります💦
普通の水(いろはすとか天然水とか)の方が良いのではないでしょうか?
買いに行く暇ないなら母乳で良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果無くなるんですね😳
    知りませんでした😅
    効果無くなるならそのまま飲ませるか水とかお茶にした方が良さそうですね!
    子どもから離れられないのでとりあえず母乳とかお茶あげてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ゆこ

私だったら飲まないより飲んだ方がいいだろうとポカリ飲ませてしまいますが、気になるようだったら麦茶や母乳で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに熱も高いし飲まないより飲んだ方がいいですよね💦
    そもそもポカリは経口補水液の代わりになりますか😂?
    毎日飲むって訳では無いのでポカリもあげつつ麦茶や母乳もあげていこうと思います!

• 8月9日
  • ゆこ

ゆこ

ポカリは経口補水液よりも塩分が少ないですが脱水症状の予防にはなると思いますよ!
    とにかく飲んでくれるもの飲ませてたら大丈夫ですよ!明日薬局などでアクアライトなど赤ちゃん向けのもの準備したら大丈夫だと思います!
    子どもが熱が出ると心配になりますが、ママリさんもご自身のお身体に気をつけられてくださいね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    脱水が怖いのでポカリ飲んでくれたらあげようと思います!
    明日朝イチで薬局行って赤ちゃん用のもの買います😭
    私の心配までありがとうございます!
    こんな夜遅くに回答してくださってありがとうございました✨

• 8月10日
楓

5ヶ月の完母の息子の場合ですが。。。
先日コロナ陽性になり、40度の発熱がありました🥵💦
小児科医から「ウイルスと戦うためには、糖分と塩分も必要だから、母乳以外にアクアライトとか経口補水液をあげた方が良い。大人用のポカリなどは味が濃いので少し薄めてあげてもいい。なければ味噌汁の上ずみとか、塩分をとった方がいい。」と言われました‼️‼️
参考までに。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大変でしたね😣
    ママリさんも看病お疲れ様です。
    実際のお医者様のお話とても参考になります!
    薄めてあげてもいいんですね✨!
    とりあえず今は寝てるので起きたらポカリを薄めてあげて明日朝イチで赤ちゃん用のアクアライト買いに行きたいと思います!
    こんな夜遅くに回答してくださってありがとうございました😭

• 8月10日