※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那は、俺じゃ寝ないから、俺じゃミルク飲まないからって言ってなんもしません。みなさんのところはどうですか?😢

旦那は、俺じゃ寝ないから、俺じゃミルク飲まないからって言ってなんもしません。みなさんのところはどうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう感じのことを言われたら
「俺でも寝るように、ミルク飲むようになってや!そうやってやらんかったらいつまでたっても無理やん!はい!頑張れパパ!」と言ってやらせます!笑

俺じゃ寝ないじゃなくて、俺で寝れるようにがんばってー😄💖って突き返したことあります笑😂
上の子は一切旦那はやらなかったので下の子は思いっきりやらせるようにしました。
もっと早くやらせておけばよかった🤔

やらなきゃできません!
怒らず優しく💖旦那様を立てるように持ち上げて子育てしてもらいましょ🥰

はじめてのママリ

うちも最初そうでした!!こわいから、とかママがいいんだろ、とか。けど
私だって最初から何でも知ってたわけじゃないわ!
私も自分で調べたよ!とか
なんで泣いてるの〜って言われたら
私にもわかんない、
って言い続けたら最近は子供もコミュニケーションが取れるようになってきたり見た目も赤ちゃんから子供、って感じになってきたからか旦那もたくさん関わったり遊んだりしてくれるようになりましたよ!
赤ちゃんがよくわからない、どうしていいか分からないって感じの男の人多いんだと思います☺️

うちもです🥲
横抱っこから縦になった時には優しく教えてるのに「やり方がわからないから出来ない」「怖いからもっと大きくなったら抱っこする」と😂

そして1年間何もしなかった結果、娘は全くなつかず私にべったりです😂

最初は何でこの人も親なのに拒否権があるんだ?😇と思っていましたがやらなくて将来後悔するのは夫なのでもう無視です☺️

ゆいぴー👶

うちも最初そうでした〜🥲🥲🥲
やらないとできないよ!
やってみな!って手取り足取り教えて、優しく言ってどんどんいろんなことやらせました🤣🤣🤣
爪切りはいまだに怖いみたいでやってくれませんが、それ以外は全部できます🙆‍♀️✨

たろうちゃん

最初は「ママのお手伝いしてあげてる」感出してました😇ので「手伝いではなく父親の義務」と説明して、仕事に差し障りの無い休前日などはパパのターンにして夜寝させてもらってました。

赤ちゃん寝かし付けの時刻を気にしてしっくはっくする私を横目に、旦那は「眠くなれば寝るでしょ」と寝落ちする深夜まで遊ばせてました😭
が、4〜5年経った今では旦那自発的に育児取り組んでくれてます😊

ななみ。❀

うちもそうですよー!
いや、普段ママがどんだけ必死に寝かしつけてると思ってんねん⁉️
どんだけ試行錯誤してミルクくわえさせてると思ってんねん⁉️
って内心思ってます。

でも、だからできないよ。やらないよ。だと、ママに何かあった時どうするの?って話です。

なので、娘が機嫌のいい時とか、パパブームの時とかにはパパがいいみたいー⭐️ってやらせます。
ミルク作って飲ませたり、オムツ変えさせたり、寝かしつけさせたり、最低限はできるように週1回でもやらせた方がいいですね😅
パパなんか持ち上げて、上手いこと転がしてやるんですよー😅

お互い頑張りましょうね❤️

はじめてのママリ🔰

最初そんな感じでしたー
私が明日急死する可能性だってあるんだから
全部出来るようになって!とやらせてます👍

ママリ

最初から完母なのでミルクはありませんが、寝かしつけは最初から夫の担当にしてました🤣
仕事から帰ってきて子供と触れ合える貴重な時間だよ!と。笑
「私がコロナかかって隔離になったら息子はどうするの!一通りのことは出来るようになって!!」と指導してます👍

ママリ

うちもそんな感じで全くやらなかったです😱結局子どもがあまり懐かなくて少し焦ったのか最近いろいろやるようになりました!笑
でも今までやってこなかったから上手くできなくて娘に嫌がられてます😂

年子3kids(25)

うちも旦那なんもしません🤷‍♀️
仕事から帰ってきて疲れてのにそんな余裕ないとか言われます🤯なんなら2人ギャン泣きしてるにも関わらず長電話してるので仕方なく私が2人同時におんぶに抱っこしていて家事やっていようが変わろうか?などすらなくタブレットで漫画読んでます😤それに赤ちゃん泣いててミルクだから飲ませてって哺乳瓶渡して1分くらいしてからミルク飲みたいわけじゃないみたいとか言って抱っこに変えますが途中でギャン泣きに変わると俺この泣き声無理とか言って料理中でもお構いなしに結局私に来ます😡