※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後2週間の新米ママが外食に行くのは辛い。他人の言葉に傷ついて悲しい。みなさんはいつから外食に行きましたか?

なんか悲しいです。出産を終え2週間経ってない者です。
2人目を産み私は実家に帰ってきています。週末義父が来ると旦那から連絡があり実家に来ることになりました。
その夜に外食しにいこうって言われたんだけど、どうする?って先程LINEがきて私はまだ帝王切開の傷も痛いし悪露もなかなかひどいし2人育児にバタバタで寝不足も加わってまだ外食は辛かったので、わたしと赤ちゃんはまだ無理だからぱぱと上の子で行ってきてっていいました。
そしたら帝王切開の人は外食も無理なの?ってきて、なんかすごく悲しくなりました。LINEもなんて返していいか分からずそのままです。
1人目のときは緊急帝王切開になり2人目は自然分娩で挑んだけどダメで緊急帝王切開にまたなったから余計なんかその言い方されると悲しいし腹が立つし、、、

みなさんは産後どのぐらいから外食などいきましたか?私が自分に甘いんでしょうか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2週間もたってないのに赤ちゃん連れて外食ましてや今コロナ禍で無理ですよ!!私だったら絶対行かないしいけないです家でゆっくりさせて〜って感じです😅

りんごママ

出産お疲れ様です🌸
帝王切開大変でしたね💦
まだまだお腹の傷も痛いですよね😭

みぃさんは、全然甘くなんてないですよ!
むしろ旦那さんの考えが甘いです!!
帝王切開だろうが自然分娩だろうが
最低でも産後1ヶ月はゆっくり身体休める期間なのに
そんなLINE酷いです😢
私なら少なくとも
「え?産み方関係ある?何を根拠にそんなこと言ってるの?こっちは命懸けでお腹で育てて産んだの。そんな奥さん労れないの?頭お花畑なの??」
ぐらいは送りつけます。

当たり障りなく病院から1ヶ月検診が終わるまでは安静と言われてるから行かないと冷たく言い放ちましょう。
みぃさんが心からゆっくり休めるよう願ってます🥺

はじめてのママリ🔰

切腹したんだよ?腹切ってぬってやろうか? って言いたくなりました😂
私は2人目はじめて帝王切開経験しました。
退院してすぐ義父母がきて強制的に外食には行きましたが足はぱんぱんだしお腹は痛くて苦痛でした😩笑

ママリ

産後2週間ですよね。
帝王切開でも自然分娩でも外出して外食するの疲れますよ。
その言い方、気になるの当然だと思います。
全然甘くないですよ!
産後に気を遣わせるなって思っちゃいます。

achan mama

どうゆう神経してるんでしょう。
産後2週間しか経ってなくて
しかも帝王切開してるのに外食?!
ハードすぎませんか?行かなくていいし
ダメなの?じゃなくて産後まもないのに
外食させようとしてる方がどうかしてる🤦‍♀️
お祝いのつもりならありがた迷惑ですね!

🐊ジッター🦄🤙🏻

いやいや‥普通分娩でも行かないし、ましてや帝王切開なら余計に行く訳ないです💧その、無理なの?って言う考えはとてもおかしいです。普通考えたらわかる事です。きっと義実家は普通では無いのかと思います。笑

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月くらいで行ったと思います!

帝王切開ではなくても産後2週間での外食は本人も赤ちゃんも厳しいかと…
ご主人の言い方もなかなか傷つきますね😢
もうLINEも返したくないけど「自分で考えて。」ってだけ送りますかね。
正直義父も来ないで欲しいと思っちゃいます💦

みゆな

出産お疲れ様でした!
私は帝王切開をしたことがないので、体調の戻り具合はわからないのですが。
外食は最低でも1か月はあり得ないと思います。最低でもです!
生理も妊婦も出産もしたことない男の人たちは別の生物だと思いましょう、外食も無理なの?そんな発言は許されないのでスルーしましょう😊
みぃさんが自分に甘いなんてことはないですよ〜
みぃさんと赤ちゃんは家にいるを貫いていいと思います!

たこさん

え?2人目なのに『1ヶ月健診で許可がおりるまでは赤ちゃんは外出禁止』って旦那さんは知らないのですか?😶
大切なはずの妻子を労わるどころか振り回そうとしていて、夫としても父親としてもいかがなものかと思います💦

普通分娩ですが、外食したのは2ヶ月以降でした。

ファンタ

帝王切開がどれだけ大変なことか全く分かっていない義父さんですね💢
しかもこのコロナ禍で何言ってんだって感じですね。
うちも義理実家からお盆旦那の弟がどうするか聞いてきたといつも遠回しに言ってくるのですが(笑)
きっぱり断りました(笑)

ママり

え!帝王切開した人ではなく、産後1ヶ月は外食なんて無理だとおまいます!旦那さんそれくらい分かってくれないと、誰の子産んだとおもってるの?と腹立ちます!!!
まだ独身とかならその発言わかりますが、、2人目なのに!!!!代わりに怒りたいです!!!!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の前日に実母が7時間かけて初めて私の家に来たので
1ヶ月検診の翌日に観光案内兼ねて旦那の運転で近場にドライブへ行き、その時初めて外食しました。
でもまだコロナ前だったので…現在だったら2ヶ月は検診以外は外出しないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間では、授乳時間座っているのがやっとだった記憶が?
    外食なんて、たえられないくらいの身体だと思います

• 8月10日