※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

粉ミルクを持ち歩く時に家の缶からミルク保存用のジップロックのようなものに入れた場合、何日間も持つのでしょうか?、

粉ミルクを持ち歩く時に家の缶からミルク保存用のジップロックのようなものに入れた場合、何日間も持つのでしょうか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

その日使えなかっなら捨てていましたよ!
DAISOに粉ミルク入れのカップが売っていてふうがしっかりしたひますそれ使ってました。

• kmama

kmama

そうなんですね😥
    そんなのがあるんですね!
    セリアで小分けのミルク袋があったのでそれで行こうと思ってました💦
    それでもその日に捨てるかんじですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てましたよ外出先に持っていってたのでやはりスプーンですくって小分けで分けてカップに移してもカップをしっかり洗って乾燥させても菌がありそうで😭残ったら捨ててました!なので、1回分の使う量ずつ分けられるカップなので何回飲ませるかは計算すれば分かるので、基本的に残りませんでしたよ!

• 8月10日
むーむー

入れ替えたやつは基本その日使わないとだめだと思います🙄
お出かけのときは粉ミルクケースにいれてつかってましたよ!

• kmama

kmama

そうなんですね💦
    お出かけならいいんですが、帰省するのとフォロミなのでたくさん買うのもな…と思い😵‍💫家で大きい缶のがあるので💦

• 8月10日
  • むーむー

むーむー

帰省なら実家行くまでの分をミルクケースにいれて実家には今使ってる大缶そのままもっていって使えばいいと思います(^^)

• 8月10日
げっそー

私はあまり気にせず粉が固まってなかったら使ってました🫢

• kmama

kmama

私も1泊2日の旅行とかならそのまま使ってたんですけどどうなのかなと思いまして💦
    冷蔵庫とかに入れたら大丈夫ですかね😅

• 8月10日
  • げっそー

げっそー

冷蔵庫にも入れてなかったですけどね😅

• 8月10日
  • kmama

kmama

缶見たら冷蔵庫保存はしないって書いてたのでしないでいいですかね😅
    4〜5日留守にするのにこの暑い中、缶でさえもそのまま置いておいて大丈夫なのか不安です😂

• 8月10日
  • げっそー

げっそー

確かにこの時期は心配ですね💦
    直射日光の当たらないなるべく涼しい所に置いとくしかないですね😭

• 8月10日