※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息抜きはどうされていますか?旦那のちょっとした一言がきっかけでイライ…

息抜きはどうされていますか?

旦那のちょっとした一言がきっかけでイライラしてしまいました。
それは、『汗臭いね』と言われたことです。
主人は在宅ワークで、リビングで仕事しています。
そのため、リモート会議してる時は私と娘は寝室に閉じ籠ります。
管理職に就いているため、ほぼずっと会議してるので、昼休み以外は寝室にこもり、また料理なども娘がなるべく泣かないようにおんぶしながらいつもヒヤヒヤしています。
それもあり、主人の一言にイラッとしてしまい、
私はあなたの都合に合わせて急いで料理して汗かいて頑張ってるのに💢
と思ってしまいました。(口には出してません)
また生理前と重なってることも原因の一つです。
今まで黙って我慢していたことがストレスになり、
なぜ、私と娘が気を使わないといけないのか
会議で泣かれたくないのなら出社すればいいのに
また、寝室で仕事すればいいのに
と思ってしまいました。
寝室は北側にあるため日当たりが悪く、こんなところで仕事したら鬱になると昔言われました。。。

娘が寝たら散歩に行って頭でも冷やそうかと考え中です。。。。

コメント

deleted user

口に出さないのがもう凄いです😢!汗なんて皆かきますしそんな事言わないでほしいですね😭
毎日育児、家事お疲れ様です😊‼️✨
私は一人でコンビニに行ったり近場をちょっと歩いたりして気を紛らわせてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    言われた時はあまりイラッとしなく、あとからじわじわと来てしまいましたw
    娘が早めに寝てくれたので、ファミレスきました!!産前ぶりです🥹

    • 8月9日
ママ初心者

お疲れ様です🥺
ママリさんが一生懸命、しかも気を遣いながら家事されてて心が痛みました。子どもの声が聞こえないようにするのってめちゃくちゃ難易度高いですよね。。。

私もいまリビングと寝室しかないですが、旦那が在宅ワークをするときは、電話や会議の場合、寝室か外に行ってもらっています。娘が寝たら、会議の喋り声で起きると困ると伝えました。娘のためならという感じで納得してくれています。
それが無理なら、引っ越しして2ldk以上に住もうと言うとそこまでしなくていいと言われました。笑

息抜きは、子供が寝てる間好きなドラマやyoutubeを見ることくらいです。でも私は子供が寝ている間は家事をせず、自分の時間にするようにしてます!子どもには悪いですが、1人で遊んでもらってるときに掃除や料理をすることが多いです!

  • ママリ

    ママリ

    最近は娘も私が見えなくなると泣くのでリビングにいる時はずっとおんぶしてます。
    泣かさないなんて無理だし、寝室に閉じこもれば私だって鬱になりそうです。
    子供部屋になる予定の部屋が空いているのにそこは暗いから嫌だとリビングを陣取られ、仕事を頑張ってくれているのでこちらは何も言えず、、、
    今日ついにイライラが頂点に来てしまいました。
    早めに娘が寝てくれたので今はファミレスに来て頭を冷やしています。
    主人にイライラの原因を言おうか迷います(´・ω・`)

    • 8月9日
  • ママ初心者

    ママ初心者

    そうだったんですね!😂
    ほんと、仕事を頑張ってくれてるから言いづらい気持ち、わかります。でも育児の方が大変ですよ💦ずっとおんぶして家事されてるなんてなおらさ大変。。。はっきり言わないと男性はわからないので言っちゃった方が、お互いのためかと思います🥺

    • 8月10日