※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

12月下旬に出産予定で、新生児サイズの服が必要です。通年素材のものと暖かい素材のものをそれぞれ何枚用意すれば良いでしょうか?大阪在住で外出予定は1ヶ月検診までありません。

12月生まれ、用意する服の枚数について教えてください。

12月下旬に出産予定です。
上の子が春生まれで、肌着はお下がりがたくさんあるのですが、新生児サイズ(50-60)の服が1枚もありません😂
ツーウェイオール(またはカバーオール)は、どのような素材のものを何枚必要でしょうか?
子育てサイトを参考にしても、2枚~10枚弱と、書かれていることがまちまちです😅
ママリを見てると、室内では冬でも肌着と掛け物だけでいけたという声もありますが、、

通年素材のものを何枚、キルトなど暖かい素材のものを何枚、という感じでお答えいただけると有り難いです😃

持っている肌着(短・長・コンビ)は、すべて半袖です。
居住地は大阪です。
上の子はまだ幼稚園には通っていないため、1ヶ月検診まで外出の予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房も入れるので、年中素材の物を4枚ほどでまわしてました。
夏以外は家でも肌着(半袖)+ツーウェイオール着せてましたよ。
外出する時は、+靴下と上着ですかね。

はじめてのままり

うちは12月頭生まれですが、外にあまり出ないのであれば通念素材4枚ほどで足りました。
キルト生地も買いましたが暑そうで殆ど使用せず、寒そうならタオルケット巻いた方が早かったです。

ちまき

12月だと、うちならきっとまだ暖房はいれないとおもうので
ツーウェイオールを4枚用意すると思います☺️
(毎日洗濯するし、すぐサイズアウトする50-60は
あまり増やしたくないので💦)

うちの下の子が10月中旬生まれでしたが、
薄めのツーウェイオール×2、
毛布生地(70-80)のツーウェイオール×2、
それに肌着はコンビばかり着せてました!

ただ、産後
帰省やお手伝いに来てくれる人がいるか…
旦那さんが動いてくれる人かによりますが、
もしお手伝いなし&旦那さんが家事しないなら
産後、上の子いて洗濯なんてする必要ないので(←😂)
溜め置きすること考えて多めの8枚くらい買うかもしれません😂

さおり

皆さん、コメントありがとうございました。
まとめての返信すみません😌

通年素材4枚でいこうと思います😊
ありがとうございました✨