※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族の年収が1000万円で、兄弟3人がそれぞれの生活を支えています。将来の住居について悩んでおり、税金の高さや大変さについて相談しています。

年収1000万円の所得制限がどーたらって
言ってる方よく見るんですけど、
そんなに大変なんですか??

うちは兄弟3人で
父親の年収1000万円、母親は専業主婦、
35年住宅ローン有 関東住み一軒家

私→高校から私立、大学は都内私大文系で一人暮らし
  家賃7万円親から援助有、奨学金300万

妹→長女と5歳差
  都内専門学校、家賃8万親から援助有り
  生活費5万親から援助有、奨学金なし

弟→次女と4歳差
  私大文系。首都圏で一人暮らし、家賃7万円、
  生活費5万親から援助有、奨学金なし

3人とも小さい頃からピアノ、スイミング、書道、サッカー、英語など習い事は好きなものをやらせてもらい、
ゲームや服などもそれほど我慢した覚えもありません。
旅行は年に1.2回国内。

私は大学時代カナダとオーストラリアに留学、
弟は大学在学中にコンパクトカーを一括購入してもらってました。

祖父母からの援助は特にありません。
娘が生まれた今も月に1.2回娘の洋服やおもちゃを
大量に買って送ってくれます。

実家がガタがでてきてるので、
あと3年ほどしたら首都圏にマンションを買うか
家を建てるそうです。

いくら今の時代に税金が高いとはいえ
そんなに大変なんですかね??

うちは年収1000万もないので大変がわからないので
よかったら教えてください!!



コメント

ママリ

私も3人兄弟で父は年収1000万くらいだったようです。
ただ父が見栄っ張りなのでしょっちゅう飲み会で奢りまくってたようで、裕福な暮らしではなかったですよ☻

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちもそんなになくて
所得制限で〜って言ってる方見ると
低収入+手当てでもそんなにいかないし…
と羨ましくなりますが
税金を同じように、もしくは多く払ってるのに
不公平だから不満が出るのと
収入なりの生活をしてるから
大変なのは変わらないんだと思います(๑¯ㅁ¯๑)