※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

みなさんは家族とかではなく友人とごはん行ったり普通にしてますか?大阪…

みなさんは家族とかではなく
友人とごはん行ったり普通にしてますか?

大阪住みで、都会の方ではないです。
わたしは普段家族以外会わないし
不妊治療もしていて、かかったら
1回でもチャンスが無駄になる事や
娘にもうつることなど懸念して
友人とはコロナが落ち着いた頃しか
会っていないのですが、旦那がお盆に
東京から帰省する友人含め数人と
ごはんに行こうとしていて
個人的には嫌なのですが、わたしも
ずっと家にいるわけではないし
家族で出かけたりはしてます。
そうなると一緒と言われれば一緒ですよね💦

コメント

deleted user

します!
うちは家族でも色々出かけるし人混みは避けてるけどスーパーとかも行くので💦

  • まる

    まる

    皆さんもうわりとされてるのですね!

    • 8月9日
みき

家族で出かけるのも友達と出かけるのも一緒ですね😓

ただ感染を気にしてる人もいるので誘われたら行きますが今は自分から誘ってません💦

  • まる

    まる

    ごはんと出かけるだけじゃ
    ごはんのが心配でして💦
    みきさんなら許可しますか?

    • 8月9日
  • みき

    みき

    テレビでも行動制限しません。って言ってるしOKですね🙆‍♀️コロナもいつ終息するかわからないし、ずっと自粛はもう無理です(・_・;

    • 8月9日
  • まる

    まる

    確かにそれもそうですよね💦
    わたしがインドアすぎて
    ずっと家でもいいんで自粛で
    しんどいとかもなくて🤣

    • 8月9日
はじめてのママリ

やっぱり周りを見ても家族単位で移動している人が多いですね。
家族単位でなら諦められる部分もありますが、他人が介入すると責任(感染源)を探ることになってしまうと思いますので、極力は家族のみで動きます💦

東京=感染率が高いわけではないので(今は沖縄、福岡)「他県から」と捉えるのが無難かなと思います。

  • まる

    まる

    東京から帰省する子がとか東京を批判しているわけではないですが、感染者が多いのも事実で友人達皆、在宅とかではないので💦

    自分も外出してたら一緒だよなぁとは思いながら、外食を友人と今の時期は心配で。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は実家も地元も東京、母は都内の看護師ですがまだ周りでの感染はありません😊

    それより福岡(現居住地)の方がよっぽど感染率は高いので、感染率をご自身で調べても判断されるのが一番かなと思います。
    我が家は家族以外と飲食は一緒にしない方針です💦

    • 8月9日
  • まる

    まる

    わたしは周り割とあります😳
    うちもそろそろかもと思ったり。

    福岡高いんですね!!
    わたしもそういう方針に
    したいのですが、旦那がなにかと
    外出したり外食したがります🥺

    • 8月9日
はる🌼

私は1月に職場(病院)のクラスターでコロナになったり、先月も娘の保育園で蔓延したりしてるので、もはや対策してもどこからでも貰うなぁと認識してるので、旦那の飲み会も許しちゃいますね😅私も今月ご飯久々に家族以外と行きます!
意外にみんな同居じゃないおじいちゃんおばあちゃんとご飯行ってたり、ママ友でランチとかしてるので普通に生活してるなぁ、、て思います😃

  • まる

    まる

    確かにもらう時はもらいますよね、、多分わたしが家族以外元々関わらない、娘も家庭保育だから旦那が貰いそうなことをするのがいい気がしないのだと思います😔

    • 8月9日
ぽにぽに子

大阪の都会じゃない所住みです。
遠くの友達とわざわざ会うことはないです。同じ市内でも少し距離あると誘うの止めとこうかな、とか。医療従事者だから何かあるとお互い微妙だから止めとこうか、とか。

近所のママ友とは極々たまーに誘われたらご飯行ってます。
申し訳ないですが相手を選んでます。リスク高そうなママ友とは遊んでません💦

  • まる

    まる

    旦那は元々友達で、ごはん行こうとしてる友人達も全員わたしも友達なんですが、今は住まいもほぼバラバラだし、医療従事者の人などはいないですが、わざわざ今じゃなくてもと思って💦

    • 8月9日
さおり

友人と会ったら外食する流れになってしまうので、まったく会ってないですね
オンラインでの付き合いだけです😃

  • まる

    まる

    全然会わなくていけますよね🤣絶対今会わな後悔する?感染させた、感染させられた方がするやろて思う派です。

    • 8月9日
  • さおり

    さおり

    私もそう思います!

    • 8月9日
  • まる

    まる

    多分元々友人と会わなくてもいいというか家で1人でいるのとか好きだから余計思います😂

    • 8月9日
  • さおり

    さおり

    あーわかります😁

    • 8月9日
  • まる

    まる

    友人がいないわけでも会うのが嫌な訳でもないんですが、1人楽だし🤣

    • 8月9日
はじめてのママリ

2年ぶりに大阪帰ってきた友達と子供が遊べるカフェに行きました!
ずっと籠るのはしんどいのである程度対策しながら会うのはいいと思います😊

  • まる

    まる

    だめではないですもんね!!
    わかってはいるのですが、2人とかじゃなくて3.4人とかなはずだし勝手に行く気で価値観が違います💦

    • 8月9日
deleted user

同じく大阪で都会の方には住んでないですが友だちと会うのは控えてます💧
家族となら外食も行きますが、友人となると もし自分がコロナ持ってて移したとなっても嫌なので…
逆に友だちからコロナ貰ったとなっても遊びに行った自分が悪いし、主人や娘に移してしまうのも申し訳なく思います😭

  • まる

    まる

    そうですよね💦
    わたしもそんな考えで、最終娘にうつるのが1番嫌で、保育園とか行ってなくてうつるなら親の私達からだと思うし極力避けたいです。そして友人と会わないわたしからしたらうつされたくもないです😔

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも保育園行ってないので移るなら私や主人からか、外出先かなって感じです💧
    移した移されたってなるのが嫌ですよね(TT)

    • 8月9日
  • まる

    まる

    今まで風邪もひいてこなかったので、しんどくなるのはかわいそうです😔ここまできたら、誰かにもらったとしてももう仕方ないなと思いますが、ならないに越したことはないです!

    • 8月9日
ママリ

大阪の都会ではない場所に住んでます😊
今年度に入ってから初めて近所のママ友達とランチ、お茶しました❣️(昨年遠方から引っ越してきたんで、そもそも友達あまりいません😂)
あとは気候がいい時ならピクニックは去年からしてました🤔

今回、お盆に帰省するのに合わせ、しばらくの間はスーパーや図書館、空いてる公園くらいにしか行かず、人混みは避けて外食してませんでしたが…
見事に初めてコロナに感染し帰省できませんでした😂
娘から始まりましたが夏休みなんで完全に市中感染だと💦

自粛してもかかる時はかかるんだと思うと、もはや自粛する意味ってなんだろうって思います🤔