※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中で母乳のために2Lの水分を摂取し、糖尿病食だがお腹が空く。母乳がじんわり出るとお腹が空く。母乳を作っている証拠か、ただの食いしん坊か。

産後で入院中です。
母乳のために水分は2L取るよう指示され、糖尿病食なのですが、なんだかすごいお腹空きます😭💦

まだ母乳はいっぱい出てませんが、じんわり出るようになってから、やたらお腹が空くんです😅次の食事までに疲れちゃうくらい💦

体が母乳を作ろうとしてる証拠ですかね?それともただの食いしん坊か…😅

コメント

はな

産後の体を回復するためにエネルギーを使うのでお腹すくんだと思いますよ😊
クリニックでの常食なんて食べきれないくらいの量とおやつも2回出てくるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、回復にもエネルギー使いますもんね😅後陣痛が痛くてたまらないです💦

大学病院なので食事は病院食って感じですが、他の産科の患者さんは私の食時より多いしおやつも出てるみたいです👏それほど産後はエネルギーが必要ってことですよね🥺
    私は1型糖尿病なので病食です。お腹も空くわけか…

• 8月9日
  • はな

はな

私も双子は大学病院で出産しましたがクリニックに比べれば質素でしたもん💧おやつもなかったですしお腹すいてました💧
    インスリンの兼ね合いもありますが分食にしてもらうことも相談してみてもいいと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの投稿などで、毎食豪華な食事の写真見て驚きました〜😂健康だったら病院選べてこんな待遇受けられるのか!って笑
    病院食は質素ですよね、、、味は美味しいからいいんですけど🤣
    退院後のインスリン量を調整してる最中みたいなので分食は出来なさそうです😅

退院したら好きなもの食べます!🥺👍

• 8月9日