※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、張り止めの薬で様子見中。安静にしているが不安。短くなっていく可能性ありますか?

子宮頸管が2週間で1センチ以上短くなっていました。

張りがひどく診てもらったところ、前回より1センチ以上短くなっていました。

3センチ未満じゃないからとりあえず大丈夫!とのことでしたが、張り止めの薬で様子見です。

めまいがひどいので、普段ほぼ横になっていてこれ以上の安静はないくらいの生活をしていたのに結構短くなっていたので不安です…

ぐんぐん短くなっていくのでしょうか?
安静にしてるほか、ないですよね…😭

コメント

🔰

短めなのであれば、できる限り安静しかないです!

みき

入院になりたくなければ安静にするのが1番ですね😓

🐶🐨🐘‎🐕🐯

この時期、嫌かもですが
絶対安静のときは
シャワーのみ、湯船NGで
シャワーも2日に1回と
言われました💦
それでなんとか入院は
避けれました!!!
体あっためるとお腹張る
みたいなので…💦