※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
お金・保険

結婚パーティーの費用や内容について知りたいです。挙式や会場、プチギフト、料理の詳細も教えていただけますか?ご祝儀制や会費制でのパーティー参考にさせてください。

会員制、ご祝儀制で結婚パーティーあげた方いらっしゃいますか?

質問したいことがいくつかあります。
値段いくら位でパーティーしましたか?
内容を細かくしりたいです。
何時間くらいなど、プチギフト、引き出物の値段、お料理など気になります。

またパーティーした日は
挙式をしましたか?
DVDや写真のムービーなどはパーティーで流しましたか?
会場はレストラン、二次会用の飲み屋さんなどでしましたか?

会費制かご祝儀制でパーティーをしたいと思っています。
参考にさせてください。

コメント

みいさん

わたしは挙式してないので
詳細はわからないのですが
わたしの住んでる地域(北海道)は
ほぼ会費制で15000円が多いですよ\( ˆoˆ )/

• わがまむ

わがまむ

15000円ですか!
    調べたら相場15000円が多いみたいなので参考になりました!

• 12月6日
けいこ

会費制ならレストランウェディングで安くて会費5,000円高いと15,000円くらい設定だと思います。
友人がレストランウェディングで会費5,000円でした。3時間程度、飲み放題とバイキング食事のみ前撮りしたウェディングphotoをスライドショーを流してました。帰りにプチギフトの小さいたい焼きをもらいました。
私は、結婚式場リゾート地風で披露宴のみご祝儀制でやりました。
3時間程度15,000円のフルコースと飲み放題3,000円、
引き出物にカタログギフト5,000円分、焼生菓子の詰合せ2,000円、プチギフトにハートクッキー300円
挙式は無しで結婚指輪の交換と
ウェディングケーキ入刀
普段ランチやディナーもやってる結婚式場で中庭にプールが有り
オシャレな雰囲気が気に入り決めました。
なので、会場費が高い。
持ち出しを最小限にするべく
比較的お安め設定でやりくりして。
テーブルのフラワーコーディネートもお安め設定にしました。
あと、削りたくなかったのがドレスかなぁ♪♪
一応、主役なので高くても着たいの着ました。
DVD無しで旦那の生演奏が余興でありました。臭

• わがまむ

わがまむ

5000円で、その内容だったのですね!参考になります!
    会場費などを考えるとできれば大幅なマイナスにならないようにしたいですね。ドレスを着用したのは一着のみでしょうか?2着ほど着たいな思ったのですが会場次第で雰囲気もちがうし悩みます。

• 12月6日
  • けいこ

けいこ

ドレスは白と色を着ましたょ♪
    会費制で5,000円だったからそこそこお料理バイキングブュッフェでもあると思いましたが会場の割には人が多くてマトモに食べれませんでした(TT)
    会場もHP見てから行ったのですがHPのphotoはウェディング飾りがされてオシャレでしたが当日行ったら何の飾り付けも無いタダタダデーブルが並んでいるだけでした。残念(TT)

• 12月6日
れいちぇる

海外で式を挙げて、日本に帰ってきてからパーティをしました。
会費制で1人8500円にしました。
幹事代行みたいなところにお願いして、会場はそこで紹介してもらったところの中から選びました。
来る人数によって自己負担額が変わるのですが、50~60人ほど参加で5万円ほど返ってきました!
当日は海外で挙げた写真のムービーや、旦那の友達からのお祝いコメントのムービーを流しました。
お料理はビュッフェで、ビンゴゲームの景品、プチギフトは幹事代行が用意してくれたものをそのまま使いました。
ほぼ幹事代行任せです!

• わがまむ

わがまむ

幹事代行などあることわかりませんでした(・Д・҅)!
    DVD流されたということなので私もDVDは視野にいれて考えていこうと思います!
    とても参考になりました!

• 12月6日
みかん

うちの親族は本来結婚式を挙げるのが決まりなのですが、私は個人でリゾート婚して、パーティーのみ行いました。
招待客は親族のみなので、結婚式と同じくご祝儀制でした。1人5〜10万くらい包んで頂きました。その分うちの親も従兄弟たちには同じ額包んでいます。
パーティーは結婚式場のレストランを貸切り、13名のフレンチフルコース、フリードリンクで15万円ほど。
引出物は1組15000円相当を用意しました。
時間も3時間ほどだったので、結婚式のアルバムを見せたり、普通にお喋りして終わりました。
披露宴会場を使わないメリットは、お料理が婚礼料理ではなく、オリジナルコースなので10000円程度でもかなり豪華だった事でした。キャビア・フォアグラ・トリュフ・オマール海老などかなり豪華なお料理が出てきましたよ(^_^*)婚礼料理と名の付くものだと同じ金額でもかなり質素な物になってしまいますよね💦

• わがまむ

わがまむ

すみません。間違えてしまいました。
    親族だけでその内容だととても素敵な披露宴でしたよね!
    参考にさせていただきます!

• 12月6日
わがまむ

5000円でその内容だったのですね!参考になります!
会場費など考えるとできれば大幅なマイナスにならないようにしたくないですよね。ドレスも着用したのは一着のみでしょうか?二着ほど期待な思うのですが、会場次第で雰囲気も違うし悩みます(´□`)