※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入ってから動くと張りが苦しい。早く産みたいが無理して動いている人もいる。無理はせず休憩した方がいいでしょうか?

37週に入ったら張って苦しくても動き続けていますか?
まだ37週に入っていませんが、今まで切迫で安静にしていたのでぼちぼち家事等で動いているのですが、本当に少し動いただけでカチカチに張って苦しいです。
なのですぐ座ったり横になったりしてしまうのですが、このようにすぐ休憩しないで我慢して動き続けたほうがいいのでしょうか?
初産ですが予定日より早く産みたいのですが、そういう方は運動など頑張っている印象です。
やはり皆さん多少無理して動いているのでしょうか?

コメント

もふもふ

私もそうでした〜😩
ずっと安静にしていたから体力は限界まで落ち切っていて、、私は結果的に予定日を過ぎたので、アドバイスとしては体力つけるためにも多少無理してでも動いた方がいいと思います。
先生からも張っても頑張って動いてと毎回言われていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ多少無理しても体力つけないとやばいですよね…
    様子見ながら頑張ろうと思います!

• 8月10日
あくよう

張って苦しいなら止まって休んだ方が良いですよ😭💦
でも治ったらまた動く感じかもです^ ^
どんなに動いても産まれるのは赤ちゃん次第なんで初産ですし後少しの間のんびりしても変わらないと思います✨
ただ陣痛が始まったら足をあっためて動き回るとお産が進むのでその時になったら動くのをお勧めします😅なので体力付けるためにも散歩する〜くらいは毎日運動したほうが体力つくと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むとすぐ治るので様子見ながら頑張ろうと思います!
    陣痛始まったらむしろ動いたほうがいいんですね。
    …動けるかな💦(笑)
    そのためにも体力つけます!

• 8月10日