※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすい理由は母乳不足かもしれません。授乳回数や時間を増やすと改善するかもしれません。同じ経験をした方いますか?

寝ずに頻繁に泣くのは母乳出てないからでしょうか。
里帰り中はよく寝てましたが
自宅に戻ってからよく泣くようになりました。
おまけにお昼寝も抱っこじゃないとしないし
ハイローラックにおいたら10分程しか寝てくれません。
かれこれこの状況が1ヶ月弱続いてます。

おっぱいも張らなくなったし、
赤ちゃんは1回で3分くらい吸って
うとうとして覚醒して泣いて吸ってを
繰り返してようやく寝てくれる感じです。

おっぱいが足りて無いんですかね?
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ルーパンママ

そういう時期かなって思います😣
里帰り中は…ってことは、おそらく生後1ヶ月になるくらいまで…ですよね。
その頃はよく寝る子が多いですし、背中スイッチも鈍い子が多い印象です。
生後1ヶ月頃になると、だんだんと赤ちゃんも目が見えてきますし、ママが恋しくなっちゃうんだと思います😅

母乳に関しては、計ってみないとなんとも言えないですね💦
母乳飲んだあと、ミルクをゴクゴク飲んで、ぐっすり眠るようであれば、足りてないかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時期なのですかね💦
    恋しくて泣いてるなら可愛すぎます😍体はボロボロですが(笑)

    なるほどです!!
    一度母乳の後にミルクをあげてみます🧐
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱい3分吸って寝て起きての繰り返しでした。
多分まだ吸う力がないんだと思います。
だいたい2.3ヶ月になると胸の張り収まってきます。作られたぶん赤ちゃんが、吸ってくれるので張らなくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    欲しがるたびにあげても大丈夫ですよね💦
    張らない=母乳出ていないじゃ無いのですね!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です。ミルクと違って母乳は消化が早いので( ˊᵕˋ*)
    おしっこ、うんちが出ていば問題ないかと⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    1回の母乳時間が30分とか長ければミルク足して様子見るのもいいと思います!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこはよく出てますが、うんちがあまり出なくていつも綿棒刺激で3日に1回出してる感じです💦ですがしっかりうんちも溜まってるようなので大丈夫ですかね!?
    一度ミルクも足して様子見てみようと思います😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよー。
    だいたい2ヶ月頃って腸にうんち溜まる時期なので!
    綿棒浣腸でてるなら問題ないですよ!まだ、お腹に力入れるの下手なので手伝ってあげてくださいね!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!良かったです😌
    ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 8月9日