※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が普段から大きな声で歌うことがあり、公共の場でも歌ってしまうことが気になっています。病院や静かな場所では歌わないのですが、スーパーや外で歌うことがあるようです。この行動は普通なのか、私の注意不足なのか気になっています。4歳になる娘の行動について、どう思われますか?

娘が歌うのが小さい頃から好きです。
家では大きな声で歌います。
幼稚園では、皆んなで歌うときは大きな声で歌うし、
教室に貼ってある歌詞とか絵本見て歌いたくなったら
1人で小さな声で歌う。
ここまではいいんですけど、
スーパーとかちょっとガヤガヤしてる場所や、
自転車乗ってるときやショッピングモール歩いてる時にも
すれ違う人には聞こえるくらいの声で歌う。
いつもではないですが。
歌ってないときはずっと喋ってます。

病院とか静かなところでは流石に歌いません。

スーパーとかではちゃんと注意すれば歌わないと思うんですが、
そんなにうるさいわけでもないので、
特に注意せずそのままにしてましたが
周りにそんな子見たことなくて
これ普通ですか?
というか私の注意不足でしょうか…

赤ちゃんときはこんなもんかなと思ってたんですが
そろそろ4歳なので
ちょっと最近気になってます。

コメント

みゆ

お歌が好きなんですね 🤤💙

病院とかそういうところで、ちゃんと
静かにできるのも
えらいですね ☺️
全く問題無いと思います!

うちの娘も
お話大好きおうた大好きです 笑
お話の声も大きいからw
もうちょっと静かにね ってよく言ってますww

その子の個性じゃないですか 🤤
静かにするところで
静かに出来るなら
わたしも特に注意はしませんよ ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    問題ないと言っていただけて安心しました💦

    お子さんもお歌もお話大好きなんですね💕
    気づくと声大きいですよね😂

    自分が疲れてるとうるさく感じて私が疲れてただけかなと思います🙇‍♀️💦

    • 8月9日
はじめてのママリ

5歳ですがそんなもんだと思ってます😂
ショッピングモールでは(たまにしか行かないので物珍しそうにキョロキョロしてるから)歌ってることは見たことないけど、自転車乗ってる時はしょっちゅう歌ってます😂けっこうな音量で😂(さすがに大きすぎる時は「もう少し小さい声でねー」っては声かけてます)
そして(自転車では)なんなら私も一緒に歌います😂
周りの迷惑にならない程度なら、楽しく自転車に乗ったりお買い物したりしたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですかね😂
    やっぱり自転車は歌いたくなるんですかね✨大人も歌いたくなりますもんね✨
    ベビーカー時代から歌ってて自転車に変わっただけなのですが笑

    最近自分が疲れてたのか暑いのかちょっとだけうるさくかんじてしまい💦なんだか気になって質問しました😖
    でも同じ方いて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日