※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が少ないので心配。体重増加に関連して、自身の体重増加も気になる。精神的に疲れており、眠れない状況。同じ経験のママさん方のアドバイスを求めています。

8/5の健診から小ちゃめと言われ本日はフォローで健診に行って来ました。今日の赤ちゃんの体重は1542g、4日でおよそ100g増。でもまだ-1.7SDと数字は大きくなる一方です。私自身の体重も避妊時より+2.8kg程度です。やはり、あまり私自身の体重の増えが良くないから、赤ちゃんの体重も小ちゃめなのでしょうか⁇ここ最近仕事でバタバタし精神的に疲れていますが、赤ちゃんのことが心配で夜もなかなか眠れていないのが現状です。赤ちゃん小ちゃめと言われたママさん方どのようにされていたか、アドバイスお願いします。不安過ぎて仕事に身が入りません😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

果物食べると赤ちゃん大きくなると聞いたので食べてました!
次女が小さめだったので!

• honeypotato✨

果物いいんですね🥹大好きなので我慢せず、積極的に食べていこうと思います‼︎

• 8月9日
❤️🧸moa🦊💜

私臨月まで+2キロでしたが、胎児は大きかったです!
なのであまり関係ないかなと思います⸌⍤⃝⸍
2人目曲線から出るほど大きくて、果糖を摂らないように言われ一切やめたら、成長緩くなり曲線内に戻りましたよ!
なので、果物毎日摂るといいかもしれないです!

上の方も果物が効果あったと教えてくれました。缶詰より生の方がやっぱり良いですよね⁇

• 8月9日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

缶詰だと果糖というより糖分が多い気がします🤔

• 8月9日

なら生の果物の方が良いってことですね‼︎早速取り入れてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
びびり🔰

カロリーメイトおすすめです!!

切迫早産で入院中に点滴の副作用で食べれなくなったときに、お医者さんにカロリーメイト食べて良いか聞いて、1日一箱くらいなら、、、って言われて、、、実は一箱半食べてました(笑)

カロリーメイト以外はほぼ食べれていなかったのに、かなり大きく育っていましたよ!週数に対して大きいくらいでした!!

カロリーメイトも良いんですね‼︎取り入れてみます‼︎

• 8月9日
  • びびり🔰

びびり🔰

はい。葉酸とかも入ってるので量などはお医者さんに確認して食べてみてください!!とりすぎもよくないと思うので!!

• 8月9日

カロリーメイトって葉酸も入ってるんですか😳知りませんでした‼︎教えて頂きありがとうございます😊

• 8月9日
︎︎えんがわ

上の子が一時期-2.0SDまでいき大きい病院に転院になり色々検査しました🥲
私は割りと体重が増えてたほうですし、お母さんの体重の増えは関係ないと言われました!
やはり果物が良いと言われたので毎日ミカン食べてました!🍊

おすすめの果物って何かありますか⁇

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も小さめで33wで−2.7sdでした💦💦

先生には安静にすると赤ちゃんに行く血流が多くなって大きくなるかもって言われました‼️

私も妊娠中にほとんど体重増えなかったですが、子供2人いて上の子は平均くらいの体重で産んでるので、体重の増えは関係ないと思います😊

あんまり関係ないんですね。仕事の日は朝ご飯食べないし、お昼も小さいおにぎり2個で終わってるので、それが原因なのかと心配で…。赤ちゃんのために食べないとと思うのですが、すぐお腹いっぱいになってなかなか思うよーにいきません😵‍💫

• 8月9日