※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

子どもが急に昼間のミルクを拒否する理由や対処法について、病院への相談が必要かどうか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の子を育てています。
今までミルクも離乳食も大好きで、1日ミルクトータル900~1000cc、離乳食1回160g×3回全て間食してました。
しかし3日前から急に昼間のミルクを嫌がるようになりました。口に持っていっても顔を背けて口を頑なに閉じてます。
ここ3日間は寝る前に160ccと夜中200ccのトータル1日360ccしか飲まなくなりました。
離乳食は160g×3回完食するのと、ちょこちょこむぎ茶やお白湯をマグで飲ませてます。
体重は8.4キロで標準です。
どうしてなのでしょうか?
ちなみにお腹がすいてミルクを欲しがることもなくなりました。ただ夜中は寝ぼけてるのかミルクが欲しいと泣きます。
病院に行った方がいいですが?それとも様子見でいいのでしょうか。
皆様の経験や知恵から何か情報いただきたいです。

コメント

2児ママ

単純にミルクいらなくなっただけだと思いますよ!

うちの子も突然飲まなくなって
上の子は10ヶ月
下の子は11ヶ月で
卒ミしていますよ!

ご飯もしっかり食べているし
水分も他で飲めているので
無理してあげることないと思います😊

• 2児の母

2児の母

回答ありがとうございます😊
    卒ミ早いですね!
    上の子がしっかりミルク飲む子でしたので、心配でしたが安心しました。

• 8月9日
とんとんトマトちゃん🍅

突然のミルク拒否ありました!
離乳食食べてるし要らないんだと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
うちも離乳食後に200あげてた時に急に拒否されて何回かあげようとしたけどダメだったので辞めちゃいました( * ˙꒳˙ * )

• 2児の母

2児の母

回答ありがとうございます。
    心配でしたが安心できました!

• 8月9日