※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

2歳児が通う保育園から、3歳児の幼稚部に転園検討中。入りやすさと預かり時間に不安あり。

今現在高岡市の公立保育園の2歳児クラスに通ってるこどもがいるんですが、私が出産を機に無職になるので来年4月からこども園の幼稚部?のほうに転園させようと思ってます。
入るときは3歳児になるので未満児より入りやすいかな?と思ってるんですが高岡市も保育園に入るのが今は難しいと聞き大丈夫かな?と心配してます。
3歳児で幼稚部なら普通より入りやすいですか?
あと、幼稚部だと何時から何時までの預かりになるんでしょうか?

コメント

園によるかもですが、うちの子の行ってるこども園の幼稚園部はたしか9時頃から14時だったか14時半だったような気がします🙄
あと、夏休みや冬休みも短いけどあった気がきます!(うちは保育園部なのでパンフレットでさらっと見ただけですが)