※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

冷たい人間でしょうか😔義両親は良い方達で、周りの親族の方々も同様です…

冷たい人間でしょうか😔
義両親は良い方達で、周りの親族の方々も同様です。
しかし、その一帯に親族が集中して住まれているので毎回義実家へ行けば他の親族の出入りもあり、かなり気を使いっぱなしです😔
旦那はよく実家へ行きたがるので正直とてもしんどいです。
盆正月は泊まり必須(義実家まで車で1時間程)
今回もお盆に行かねばならず、嫌でたまりません😢吐き気がします。
義実家との付き合いは数ヶ月単位でいいとさえ思ってしまいます。
ですが、私自身の実家には行きたい、泊まりたいとワガママなこと考えちゃいます💧

コメント

しーちゃん

冷たくないと思いますよ😊
誰しもそうだと思います!
自分の実家が気を遣わなくていいし、落ち着くし。だから自分の実家には帰りたいけど、いくら良い義両親でも気を遣ってしまうから頻度を落としたい。
そう思うと思います😊ご実家はどのくらいの距離ですか?同じ頻度行けてますか?🤔
うちは夫の実家が40分程度で、私の実家が2時間なので帰省は夫の実家が多いですが、夫の実家は日帰りで私の実家は泊まりで帰ることが多いです🤗
夫の実家には1回しか泊まったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい😭コメントありがとうございます。
    共感していただいて気持ちが救われます…。
    夫の実家、1時間程でわたしの実家は2時間ほどかかります。
    ほぼ毎回お泊まりコースです泣 泊まりは嫌ってハッキリと旦那に言えないので余計にきついです😭

• 8月20日
もも

車で1時間なら日帰りできますね😂
旦那さんが実家好きだとちょっと大変ですよね…

うちは前は旦那の実家が車で高速使って1時間、私の実家が高速40分でお互い帰省は日帰りでした。
今は引越して私の実家の徒歩10分のところにいるので私の実家への帰省はもちろん日帰りですが笑、旦那の実家も今後泊まる予定はないです。

泊まりは気を使うしなるべく避けたいですよね😰
旦那さんにはっきり言ってもいいと思いますよ!関わるのが嫌ではなくて、気疲れするからと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい😭コメントありがとうございます。
    旦那さんは日帰りで納得してくれてますか?
    うちはほぼ毎回泊まる前提なので、日帰りがいいと言うと不機嫌になります💧
    また、結婚当初、気疲れするから泊まりたくないことを言ったことがありますが、同じく不機嫌になってそれ以降は言えてません😔

• 8月20日
ほし

全く同じです😭
義実家まで高速使って車で1時間!
毎年、正月、GW、お盆と宿泊しています。
今回のお盆前も憂鬱になっていてママリに投稿したところです。
同じような方が多くて、嫁の立場ってホント男と違って不自由で辛いんだなと噛み締めてました。
けどやはり周りに比べると私達もですが会う頻度多いんですかね?
うちは月1で義母が会いにきてくれてます。
ですが食材や金銭的なサポートのあるんで(断っても無理矢理くれます)だいぶお世話になっているので泊まりを断りにくく、もう毎回当たり前のようになってますが私はホント毎回疲れ果てて休めない連休なので精神的ズタズタです。
9年ほど続いてます…
実際、泊まってて頭痛で吐いた時もありました。
あれは今思えば、義実家にいるストレスからくるものだったに違いないと思います。
いつになれは家族で旅行にいけるんだろうと思います。旦那は普段連休がないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇なんですね!今年のお盆もお疲れ様でした😭うちは行く日に子供が熱を出し、今回は免れました…とはいえまた別日で行くのですが💧
    本当、せっかくの連休なのに休めないですよね泣 9年も続いているとは本当によく頑張っていらっしゃいます😭
    いざという時のサポートはありがたいし、そのために関係性は大事にしとかなきゃですが、そこが難しいところですよね😢

• 8月20日