※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県内の小児科皮膚科でプロトピック軟膏またはコレクチム軟膏を処方された病院を知りたいです。

新潟県内の小児科皮膚科でお子様にプロトピック軟膏またはコレクチム軟膏を処方された方いらっしゃいましたら、どちらの病院か教えてください💦

コメント

さーちゃん

新潟市西区の、ふたば皮膚科でプロトピック処方してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    アトピーでしょうか?
    使用方法は荒れたら塗る、治ったらやめるという感じですか?

• 8月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

アトピーです。
    調子が悪いときにはプロトピックはしみるので逆に塗らずにステロイドでしっかり治します✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さーちゃんさんのお子様の場合、プロトピックは症状が軽い時、悪化の予防目的の処方という解釈で合っていますか?
    すっかり落ち着いた場合は保湿剤のみですか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

悪化の予防目的で合ってますが、すっかり落ち着いてるときにも塗ってます!治ったように見えたところでやめてしまうと、見えないところでくすぶってて結局また症状が出てしまうので😣
    治療方針違いますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いている時にも塗っていらっしゃるのですね!
    その落ち着いている時のプロトピックの使用は毎日でしょうか?それとも1日おき、2日おき等の間隔を空けてですか?
    娘もアトピーでなかなか合う病院に巡り合わず困ってます🥲

• 8月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

夜だけ1回、毎日です!朝は保湿剤だけです😊
    アトピーは考え方も色々ですよね😣合う病院がみつかりますように…!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん質問してしまいすみませんでした💦
    お答えいただきありがとうございます🙂

• 8月10日
けいちゃん

長岡市辻本皮膚科でプロトピック処方されました!