※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

胎児が小さかった原因は、病気や血流ではないとされています。考えられる要因は、ストレスやタバコの影響、胎盤の大きさ、母体の体型や体重の増加の程度です。

胎児が小さかった方、、原因なんでしたか?

胎児の病気ではないし、血流は問題ないそうです。
ストレス?タバコの煙?(義両親がスモーカー)胎盤が小さい?私が小柄だから?母体の体重があまり増えてないせい?

コメント

あひるまま

上の子は,お腹にいるときはわからなかったですが、出てきて心臓に穴があいてました💦

• ❄

トラブルが隠れている可能性もあるんですね!回答ありがとうございました🙇

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人目小さめで36週で1800ほどしかなくて、産まれてから胎盤の状態がわるかったのかもと言われました💦

• ❄

私も1人目は胎盤が小さかったと言われました…やはり胎盤が大事なのかもですね😵

• 8月9日
べるる

胎盤が小さかった事と、
胎盤の血管が一本足りなかった事です😖

• ❄

私も1人目は胎盤が小さかったと言われました💦血管が足りないってこともあるんですね😵

• 8月9日

1人目は39wで3044gでしたが、今回は小さめです😭💦
今のところ順調しか言われてなくて💦

ストレスは確かにありましたずっと😰
タバコの煙は隣で旦那が吸ってました😭
胎盤が小さいとかは言われてないです😵‍💫
私は身長139cmです😭
体重も増えてません·····
今回の妊娠は57kgで発覚して
いまだに56kgウロウロです💦
1人目は43kg→57.8kgで出産でした。

• ❄

胎盤が小さいのはお産してから分かるみたいですよ!1人目の時は産後に胎盤排出して「小さい胎盤だったから赤ちゃんを2500あるかないかまで大きくするのに限界だったね〜」と言われました!💦

• 8月10日
よっち

私は
臍帯卵膜付着だったそうです。。無事出産できてよかったです😖

• ❄

そんなこともあるんですね😣🙏
    2人目はあれから張りどめの薬で安静にしてなんとか2500こえることができました💦

• 8月26日
  • よっち

よっち

よかったですね!おめでとうございます✨

• 8月26日
  • ❄

ありがとうございます、あとはエコーの誤差があまりないことを祈ります🙏

• 8月26日