※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘にすごくイライラします。昨日は怒らず過ごせたのにもういやだ。家事…

娘にすごくイライラします。
昨日は怒らず過ごせたのにもういやだ。
家事も何もしたくない。もう余計なことしないで、、、
おもちゃをベッドの下、奥の方まで何度も投げたり。
何処か行ってほしい消えてほしいもう面倒見れない。
娘が悪気なくやってるのもわかってる。
あらー投げて楽しかったー?って笑顔で言えたらどれだけいいか。頭でわかってても怒鳴りつけてしまう。
こんな小さなことでイライラして怒鳴りつけて泣かせる自分ももう嫌だ。でももう治らない。どうしたらいいかわからない。もううるさい。どっかいってほしい。
だっこ、だっこ、と言われてもしたくない。
無理だよ。と無視。娘がかわいそうですよね。
けなげに手振ってくるけど、もう振りかえしたくもない。

遠方で実家頼れない。一時保育もできない。
少し預けただけでは何も変わらない。
息抜きしたって戻ってきたらまた同じ。
自分のこのすぐイライラする性格を直さないと
なにもはじまらないことわかってるけどなおらない。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
イヤイヤ期も入って余計私のイライラが治らないし前より短気になったと思います🥲
気分転換しても一緒に過ごせばまたイライラするし、今日こそは今日こそはと思っても気づいたら怒ってます💦
私もどうしたらいいかわかりません。
アドバイスできなくてすいません。
でも同じ気持ちの人がいるってことを伝えたくコメントしました😭
なのであなたは1人じゃないです。