※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコロナにかかり、義母から処方されていないカロナールをもらった。飲んでも大丈夫か悩んでいる。頭痛が辛くて楽になりたい。

妊娠8ヶ月目でコロナになってしまいました。
頭痛があって楽じゃないんですけど
義母が義祖母が使ってたカロナールをくれたのですが
正直自分用に処方されてないカロナールを飲んでも大丈夫なのか心配です😅

高齢なので容量は少なめなのですが
頭痛辛くて楽になりたいので飲もうか悩んでます💭

コメント

産院に確認するのが一番かと思います🥲

たこさん

かかりつけの産婦人科に電話で確認ですね!
薬は飲んじゃいけない物を飲んでしまったら取り返しがつかないので自己判断は危険です。
私もそうですが、薬に関して知識がない人は悩むだけ時間の無駄だと思います💦

N

今コロナで自宅療養中です。
総合病院でカロナール500を処方してもらってます。

カロナール500であれば一回一錠、1日3回まで

カロナール200であれば一回2錠、1日3回まで

とおしえてもらいました!

• N

N

ちなみに私も頭痛がつらくて産婦人科にカロナール飲んでいいか聞いたらオッケー出たんですけど、発症2〜3日は飲んでも結局頭痛治らなかったです💦

いま発症から5日でようやく頭痛はなくなりました、、

• 8月9日
ママリ

腹痛の時に義父に正露丸渡されて期限みたら2016年だったことあります😓
薬にも期限あるので渡されたカロナールが古いのか新しいのか分からない場合は絶対やめた方がいいと思います。

にじまま

私なら例え安全だったとしても妊娠中に他の人が処方された薬は飲まないです💦
使用期限もそうですし、何かあったら怖いからです🥲
でも頭痛辛いですよね、、産婦人科に連絡して市販薬で飲んで良い薬が無いか確認して、どなたかに買ってきてもらうのが1番かと思います🥺

お大事にしてください!

絶対!かかりつけの産院に電話した方がいいと思います!
私は言われたから!と言う方もいますが、先生によって方針が違ったりするので💦
自称もいるかもしれないし、怖いです💦💦

サメ子

皆さん、教えて頂きありがとうございます😭!

産院に確認してみます!