※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

3泊の旅行にいきます。6か月の赤ちゃんがいるのですが、哺乳瓶の洗浄グ…

3泊の旅行にいきます。
6か月の赤ちゃんがいるのですが、
哺乳瓶の洗浄グッズってどうしてましたか?

一応中に袋?入れて飲ませるのはあるんですが、
洗剤とか持っていきましたか?

また、旅行であって便利だったもの教えてください!

コメント

ももたろー

私はお泊まりのあるお出かけ時は、大きなサイズのジップロック袋と錠剤タイプの消毒剤を持参してます‼︎
水の量は哺乳瓶で測って、夜に部屋の洗面台でまとめて消毒します。

哺乳瓶の洗浄はキッチンペーパーに台所洗剤をたっぷり染み込ませて、同じく小さなジップロック袋にいれて持っていってます。

2児のママ🌈🧸

6ヶ月の頃は消毒やめてたので
洗剤持って洗うとかですかね🤔💧

moony mama

洗剤持ち歩いてました。
我が家は、離乳食始まってからは消毒してませんでしたが、念のためケトルでお湯沸かして熱湯消毒まがいのことはしてました。

旅行の時は、おむつ捨てるのにBOSSのビニール袋が必須でした。おむつゴミ箱とかないホテル泊まってるので😊

はる

離乳食用関連で♪

使い捨てのエプロン(赤ちゃん本舗のが水が浸透しにくいと友達から聞いたので真似っこしてます)

母乳パッド→エプロンの首元に貼っつける。麦茶溢れにくい

ダイソーの使い捨てのマドラースプーン

ダイソー紙コップ。熱が通りにくいのもあるのでお湯とか入れても大丈夫⇔冷めにくいかも。

哺乳瓶用インナーバッグ
→ミルクでも麦茶飲ます時でも使ってる。まだコップこぼれるから旅行中は練習諦めた!

肌触り柔らかめのお尻拭き(離乳食の口元拭くよう。ガーゼ濡らして拭いてるのですが洗うのだるいので

ワセリン(旅行中省略しようと思ったけどやっぱりあったほうが赤ちゃん口に優しいかなと思った!

駄文失礼しました🙇‍♀️