※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に膣や肛門に違和感を感じています。膣が広がり、空気が入る感覚や性交の違和感、おしっこのコントロールが難しい状況に困っています。会陰切開と吸引分娩を経験しています。同じ経験の方いますか?

産後、膣や肛門に違和感ある方いますか?

私が感じている事は、
・膣の穴🕳がぽっかりあいてる
・脚パカ運動などすると膣に空気が入る
・性交しても、入ったか入ってないか分からない
・産前はおしっこ途中で止めれたのに止められない
・膣前庭?や尿道が丸見え(言い方下品ですが、産前はビラビラで隠れていたのに産後は丸見え)

なんです(;_;)💔

ちなみに会陰切開、吸引分娩です。

同じような方いませんか?💦

コメント

コロン

ありました🥺
汚い話しですが💩して肛門にキュッと力を入れてもあまり力入ってないみたいで💩がうまく出し切れなくて拭く時に塊の💩がトイレットペーパーについたりしてびっくりしました💦
赤ちゃん1人産んでるから仕方ないと思い頑張って肛門や膣にギュッと力を入れるのを繰り返していたら段々と改善されていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢!
    💩切れないし踏ん張ってるつもりでも力足りないのかあまり出なくて(笑)
    気がついた時に膣トレするだけでもだいぶ変わりますかね?🥺

• 8月10日
  • コロン

コロン

膣トレと骨盤はちゃんと締めた方がいいです🥺
    立ってる時にとりあえず肛門に力を入れるっていうのを気づいた時にやっていたら元通りに戻りましたよ🙋‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ガードルとかしてましたか?💦
    膣に力入れるのは感覚分かるのに肛門に力入らなくて😅トレーニングしないとダメですね💦

• 8月10日
  • コロン

コロン

膣に力入れる感じでいいと思います🙆‍♀️その時に肛門にも絶対力入ってるので🙋‍♀️
    ガードルしてました!まず産後は骨盤開いてるからしてないと立ち上がるのとか痛くて
    あとYouTubeで骨盤締めるストレッチとかやってました🙋‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺❤️
    持ってるのに暑くて履いてなかったです😭今からでも履くようにします💦
    ありがとうございます😭

• 8月10日
2児のママ🌈🧸

膣に空気入ります😂😂
おならみたいな音しますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか🥺
    します!これってやっぱりずっと治らないんですかね😂💦

• 8月10日
ママ

まさに今朝、起き上がって息子のオムツ替えしようと体勢を変えたら膣から空気出てププププ…と何度もオナラみたいに出て一人で焦りました😂💦
オナラと違って我慢できず勝手に出て来るのでどうしようもないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したらちょっと笑ってしまいました🥺私も体勢変えるとよく鳴ります😅
    私はプスゥーっと出るのでほんとにオナラみたいで毎回旦那に言い訳してます😂

• 8月10日
ゆきち🔰

自然分娩でしたが、私も同じです🥲同じ様な方がいてちょっと安心しました🥹
ストレッチの体勢によってはプスッと空技が抜けたり、お股になんとなく違和感を感じたりしてます😵
気になって見てみたら…丸見えでビビりました😳💦笑
産前より締まりがない感じ🤔?
ネットで検索すると子宮脱とか骨盤臓器脱とか出てきちゃうし…🥲🥲

膣トレしてみてもダメだったら産婦人科に行ってみようかと思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😢✨
    私も丸見えです…笑
    この前初めて気がついたのですが、エッチの時バックの姿勢でするとめっちゃ空気入ってびっくりしました😂
    この手の話が苦手ならすみません💦

私も子宮脱気になって婦人科で見てもらったんですが、気にする程じゃないよ〜と言われて終わりました😅

• 8月24日
  • ゆきち🔰

ゆきち🔰

この手の話大丈夫です🙆‍♀️むしろ公にならないから気になるところです🥺
    そうなんですね😳私だったらちょっと恥ずかしい😂笑

えー🙄🙄
    気になりますよね🥺子宮とか臓器が出てくるって普通に怖い🥶

• 8月24日