※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
妊娠・出産

富山県の黒部市で出産し、支払い請求書が未着。帝王切開で出産。待っている方いますか?

先月、富山県の黒部市民で出産しました。
支払いの請求書は郵送されると言われたので未だに待ってますが届きません。
こんな時間かかるものですか?

出産方法は帝王切開で産みました。

黒部市民で出産された方でわかる方お願いします

コメント

elie🧸

黒部市民ではないですが…

医療費控除などのことを考えたら、12月までに領収書ないと困ると思うので、病院の事務に電話して聞いてみられてはいかがですか??

ぴっぴ

私も市民ではありませんが‥‥
月末に出産されましたか?

月末又は月初に入院された場合は、レセプトの関係で請求が遅くなる時もある。と聞いた事があります。
あと、総合病院だと請求書が届くまで2週間前後かかるところが多いです。

退院して20日以上経っているのであれば、病院に問い合わせしてみても良いかもしれませんね。

舞依

自分、子供の1か月健診前には
支払った記憶ありますよ!
もし、1か月健診なってもこなかったら、産婦人科で健診あるし
そん時に看護婦さんに聞いてみてもいいかも!

babyぱんまん

12月頭に出産しました!
機械?なんかの影響で入院費郵送まで時間かかるって言ってましたよ!

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

先ほど病院行って払って来ました(`・∀・´)
    ありがとうございます😊

• 12月15日
真っ赤っか

私も帝王切開で出産しましたが、退院時に全額支払いました。出産された病院に聞いてみてはいかがでしょうか?