※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園1年目の母親が、子供が風邪を繰り返し引いていることに悩み、医師の対応に不満を感じています。仕事や家事の両立にも苦労しており、モチベーションの維持方法を相談しています。

[保育園1年目]
今年の4月から保育園に行っています。
7月で1歳になりました。

保育園に行きはじめてから、しょっちゅう鼻風邪を引き、中耳炎はこれで2回目。。
息子が風邪をひく度に私も貰い…。
家の中でマスク、どれだけ手洗いしてもやっぱりうつりますよね。。

先週、かかりつけの耳鼻咽喉科がお休みで仕方なしに、小児科でもらった薬が全く効かず…。
息子はいつも鼻水から喉に流れ落ちるので鼻水をやっっける薬の方が合ってると先生に言ったのに何故かせき止めしか貰えず…。

昨日セカンド・オピニオンの耳鼻科でようやく抗生剤貰えました。。

2週連続仕事終わりの病院はさすがに心折れそうだ~。

先輩ワーママさん本当に尊敬します。。

夫も仕事忙しく帰宅も遅いのでもう家事はそっちのけになってしまっています。。

皆さんどうやってモチベーション保ってますか??🤔

子ども寝たあと甘いもの食べたりとか??

結構今きてるので良ければ教えてほしいです。。

コメント

みい

今月まだ2回しか登園できてません😭保育園のコロナ騒動や、下の子の喘息(疑惑)などなど…
先月も手足口病騒動あったのに💨
今、出勤前にカフェでモーニングしてます。これが今いちばんのリフレッシュタイムです💨

想✩

我が子も7月で1歳になり、常に鼻たれ小僧で中耳炎くりかえしてます😅

今も、保育園から呼び出しくらって帰ってきたところです。笑

うちも旦那の帰りが遅いのでお気持ちがよくわかります😭

私の場合はスタバの新作飲みにいったり、子供が寝てる間にスイーツとか食べてます!