※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☕
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分の意見に合わせてくれますか?共感してくれますか…

皆さんの旦那さんは自分の意見に合わせてくれますか?共感してくれますか?

旦那が本当共感してくれないし意見も合わせてくれません😵
でも日にちが立って私が言ってた同じ感じの事言う時があります。その時は共感してくれんかったやんって感じです。

そんな感じならずっと一緒におるの無理よって言いたくなります💦

コメント

意見に関しては考え方の違いもあるので話し合います😊
子育てのやり方などは特に。

でも意見は聞いてくれて合わせてくれますよ!

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

意見が合わない事があるのは良いんですけど話し合おうとしてもうるさい態度取られるので余計にムカツクんですよね💦
    子供にこーしようねって言ったら旦那は必ず反対の事言うんですよね😣

• 8月9日
ママリ

分かります😭最近はそれで喧嘩ばかりです‥。
そこまではまだしも、
時が立って同じこと言ってくるのはまじイラつきます!!!意見変えんなってかんじ!

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

本当その時に共感して欲しいのに時が立ってから意見変えるのでイライラします😭

• 8月9日
りーりー

めっちゃあります!分かり過ぎます!!
うちの場合、これ美味しいよ、とかこれ良いよって勧めるとだいたい、そう?うーん微妙かなーって感じでまず否定されます。
なのにその後、否定した事を忘れたのか、これ美味しいとかって言ってたり…私が勧めた時否定したよねってイラッとします。腹立ちます。
この間それで私がキレて、最近は気をつけてるのか、少し落ち着きましたが…

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

私の所も私が美味しいって言ったら絶対そう?って言います😂

どんな感じで旦那さんに言いましたか?

1回、そうゆう所嫌いって言ったんですが分かってくれないです💦

• 8月9日
  • りーりー

りーりー

考え方や価値観の違いっていうより、こちらの意見に対してまず否定から入るのが気に入らないんですよね😂
    考え方が違うのは仕方ないですが、わざわざそれを否定してくるのにイラッとします。。

この間、私が勧めたものを否定してたくせに、その後私に勧めてきたんですよ(笑)その時プチっと…
    この前否定したよね?私が勧めるもの大体否定から入るよね?そんなに相手を認めるのが嫌なん?自覚ない?毎回毎回否定しやがって、ふざけんな!!!ってめっちゃキレました😓最近マシになりました( ˙-˙ )
    多分、こうゆう何でも否定してくる人って、相手より優位に立ちたいって意識からきてるのかなと思います。。

• 8月9日
  • カフェラテ☕

カフェラテ☕

そうなんです😭必ず否定から入るんです😭
    友達がこう言いよったよって言ったら友達の意見には合わせてました😂いや、自分が最初そうやって言ったやんって言い返しましたけど💦

それかなりムカつきますね😣
    キレた後の旦那さんの反応が気になります😂

こうゆう人は仕事場ではどうなんですかね😂

• 8月9日
なっち

所詮、旦那さんは他人であり、十人十色な考えがあります🍀

うちも主人と全く考えが合わず結婚前は衝突してばかりだったのでホントにイライラしてたのですが、
後に冷静になってみると、意見に対しての目的は一緒で考え方のベクトルの向きが違うんだなと言うことが分かりました。
以降、うちの家庭は【他人なんだから価値観が合わなくて当たり前である】という認識していますね😗

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

前向きにも考えましたがあまりにも否定から入るのでストレス溜まる時があります💦

• 8月9日
はじめてのママリ

反対意見がある時はきっちり言われますが共感も同じくらいしてくれます🤔
殆どないですが意見変えて共感された時は前は真逆のこと言ってたじゃん〜と明るく言い、そうだっけ?と言われればそうだよと伝えてます😂

考え変わったの?とか聞いてみるとかですかね🤔

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

あまりにも否定から入るので明るく対応出来ないです😂

• 8月9日