※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

江川レディースクリニックで35w3dの検診があり、臨月に入る際に内診+NSTがあるようです。出産までの腹部エコーはないか、内診の服装について教えてください。

現在廿日市の江川レディースクリニックに通っています!
現在35w3dです。
次の検診から臨月に入るので内診+N S Tをするみたいですが、これから産まれるまで腹部のエコーはないのでしょうか?内診の服装に困っています。
江川レディースクリニックで出産された方や現在通っている方教えてください

コメント

はじめてのママリ

病院はちがいますが、
NST→腹部エコー→内診
になると思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます♪

    • 8月10日
マミー

初めまして!わたしも江川に通ってる37週の妊婦です!
親近感湧いてコメントしちゃいました😆
NSTの後腹部エコーもします!
内診の服装はわたしは丈の長いスカートの下にマタニティ用のズボン履いて行ってます!めちゃくちゃ暑いですが😅
ただ、内診台に座ってても待つ時間ある時あるのでタオルケット持って行った方が安心です🤭

  • ひまわり

    ひまわり

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    ほんと親近感湧きますね。
    予定日ももしかしたら近いですかね??(๑>◡<๑)
    ありがとうございます♪
    ワンピースとかがいいのかな?って思ったけど腹部もあるならいつも通りの服装でいきます!
    久々の内診なのでドキドキです。

    • 8月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    私結婚して廿日市に来たので、まだ4か月ちょっとしか
    廿日市に住んで居なく周りに知るお友達もいないので
    ママ友になれたら嬉しいです♪

    • 8月10日
  • マミー

    マミー

    予定日8月27日です😄
    はじめてのママリさんはいつですか?
    噂の内診グリグリって江川ではするイメージないので内診一瞬で終わります😄

    まだ4ヶ月なんですね!
    ぜひママ友になりましょっ💓
    出産近くて入院期間被ったりすると運命感じちゃいますね🤭笑

    • 8月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は9月12日です☺︎
    8月なのですね(๑>◡<๑)
    もうすぐですね!
    ほんとですか??初産なので色んな事が初めてで
    内診グリグリびびっでした😭
    マミーさんは上2人とも江川ですか?

    ありがとうございます😊嬉しいです!(๑>◡<๑)

    • 8月11日
  • マミー

    マミー

    12日かぁじゃあ入院時期被らない可能性高いですね😭💦💦
    上2人とも江川です!
    1人目の時内診グリグリ覚悟してたけどいつきても一瞬で終わる内診で何もなく陣痛きて出産しました🤣

    • 8月11日
ひまわり

そうなんですよ😊
被らない可能性ありますよね💦
検診は1週間に一回になりました!
そうなんですね(^ ^)
内診ってどんな事言われたりします?先生から、、
初産で、この前リモートで母親学級に参加しました(^ ^)
助産師さんとてもいい方で
出産がんばろうって思いました^_^

マミー

内診で言われるのは淡々と(子宮口)開いてない!(赤ちゃん)おりてない!って淡々と言われるだけです🤣

助産師さんいい人ばかりで頼もしいです😆!
分娩の時も上手って褒めてくれたりあと何回とか教えてくれて分娩しやすかったです!!
2人目の時わたし大量出血しちゃって、水風船のように血を撒いてしまったんですけど嫌な顔ひとつせず掃除してくれました…🥺あの時は申し訳なかったです(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😊
    先生はもう腹部エコーの時も淡々とされているし診察もそんな感じなので内診もそんな感じなんですね♪
    先生の対応も通えば慣れますよね(^^)

    コロナ禍なので
    助産師さんと看護師さんに沢山お世話になろうと思っています!
    そうなんですね( ; ; )

    • 8月12日
  • マミー

    マミー

    わたしも1人目の時江川先生淡々とされてて苦手だなって思ったけど、出産したら人が変わったかのように気さくで優しい人になります🤣

    • 8月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    内診で子宮口空いてなくても徐々に開いてくるものなんですか?😭
    私江川で安定期入った頃体重管理といわれ体重管理なんとか頑張っています!
    江川のご飯が美味しいみたいなのでそれを励みに出産がんばろうって思いました!

    • 8月12日
  • マミー

    マミー

    わたしの場合1人目の時なんか腰痛いなーって思ってたらどんどん痛みが増して病院行きました!1人目はやっぱり子宮口がなかなか開かなくて2回目病院行った時に、1時間ドライブしてきてって言われました(車の振動が子宮口開きやすくなるらしい)それのおかげで4センチから一気に8センチまで開きました!
    2人目は昼寝から起きたら激痛で病院着いた時には8センチでした🤣
    時期が来ると開くものだと思います🤔

    江川のご飯美味しいです🤩
    毎回ご飯すごく楽しみにしてました🙆‍♀️

    • 8月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😊
    この前母親学級で私少し家から江川まで距離があるので少し早めにきてねとは言われました。
    車の振動もいいんですね(^ ^)
    2人目の時はそうなんですね!!
    わかりました^_^
    色々ありがとうございます😊
    初産だと何が何だか全然わからないままで、、
    出産もドキドキです!!
    でもいざとなったら産むしかないと思っているので痛いかもしれないけどその気持ち忘れないように産みます😊

    ですよね❤️

    • 8月12日
  • マミー

    マミー

    わたしも3回目だけどめちゃくちゃビビってます🥹
    はじめてだと痛み色々検索しても未知だから怖いですよね、、、
    お互い出産頑張りましょう😍💓
    お話できて楽しかったです😆
    またわからないことあればいつでも聞いてください😆

    • 8月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    私もお話しできて嬉しかったです!^_^
    まだ産まれたら教えてください^_^
    私もまたお産が近くなると
    不安になることや疑問に思うことあるかとおまいます。その際またよろしくお願い致します🥺

    • 8月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    先程江川のホームページみたのですが、土曜日の診察JA広島総合病院になっておりました( ; ; )
    江川にきこうと思っても今日明日お休みになっているし( ; ; )そのまま土曜日JA広島総合病院にいけばいいんですかね?( ; ; )

    • 8月18日
  • マミー

    マミー

    今わたしも江川のホームページ見ましたけどどこに書いてます?見つけれませんでした😭
    昨日わたし検診行った時は江川先生の娘さんが代診で診てくれました!
    病院お休みでも電話したら助産師さんが出てくれると思うので電話しても大丈夫だと思います!
    もしくは1日ずらして月曜行ってみるとか、、?🤔🤔

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    ホームページに小さく書いてありました。
    そうなんですね😊
    休診でも大丈夫なんですね!
    ちょっと電話で聞いてみます(๑>◡<๑)

    • 8月18日
  • マミー

    マミー

    ほんとだ!わたしの反映されてませんでした💦💦
    わたしも次23日にきてって言われたけどこれ見るとどうしたらいいのかわからなくなりました😂

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    さっき電話で、きいてみたんですが、臨時の先生が来てくれるみたいで場所は江川で大丈夫みたいですよ😊

    • 8月18日
  • マミー

    マミー

    よかったです!!💓
    ありがとうございます😍
    昨日看護師さんに言われたのが院長復活するまでに出産になったらもしかしたらJAに行ってもらうかもって言われたんですよね…
    江川で産みたいから不安でヤバいです😭

    • 8月18日
  • マミー

    マミー

    よくよく読んだらJAの佐々木先生が代わりに来てくれるって意味で書いてるんですね!
    不安でわたし勘違いしちゃいました💦💦
    分娩も夜間や休診日になるとJAで分娩って意味かもしれないですね😩
    27日予定日なのでめちゃめちゃギリギリです(笑)

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    あーそういう意味なんですね😊
    もう少しで産まれますね☺︎
    ドキドキワクワクしますね♡
    母子共に健康で安産でありますよぉに(๑>◡<๑)

    • 8月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃん無事産まれましたか?♡

    • 8月29日
  • マミー

    マミー

    思い出してくれて嬉しいです😍
    ただ、まだ産まれる気配なくて予定日2日超えてます🤣

    • 8月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😊
    私も土曜日検診でしたが、
    まだ子宮口も開いてないし赤ちゃんおりてないと言われました😊

    • 8月29日
  • マミー

    マミー

    気長に待ちましょう😆💓
    あと少しで会えると思うと楽しみです😍

    • 8月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    どうですか?😊
    無事産まれましたか?😊
    私は今日検診で、まだ赤ちゃん降りてきてない〜と言われましたが、ゆっくり待っておけば大丈夫だよと言われました(*´꒳`*)

    • 9月3日
  • マミー

    マミー

    こんにちは〜!
    私実は31日に陣痛?(未だ不明w)がきて江川で抗原検査したら陽性で市民病院に運ばれちゃいました😭
    母子共に健康で出産しましたが江川で産めなかったです、、、
    ひまわりさんもコロナには気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 9月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    うわ〜♡
    おめでとうございます🎈
    そうなんですね😭
    母子共に健康なら安心しました♡
    ありがとうございます♪
    もぅ予定日までもう少しなのでドキドキワクワクして待っています(*´꒳`*)
    マミーさんに質問なのですが江川で
    入院の際延長コードとか入ります?携帯の充電とかするときにいるのかな?と思ってみたり、、

    • 9月3日
  • マミー

    マミー

    わたしは延長コードなくても平気でしたー!
    なくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    予定日から3日遅れておりますがまだ産まれる気配ありません😭💦
    こんなことしたよ〜などあれば教えて欲しいです^_^

    • 9月15日
  • マミー

    マミー

    予定日すぎるとソワソワしますよね😂
    1人目の時はお迎え棒してそのまま微弱陣痛が来て陣痛に繋がって2人目は何をやっても陣痛に繋がらなくて諦めた時に食欲が増してその晩陣痛がきました(笑)

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど😭
    めっちゃ不安です。
    20日検診最後で産まれなかったら誘発分娩の計画するみたいです😭
    周りからの産まれた?とかもプレッシャーです。
    私スクワットや散歩などしてますがまだ全然効果ないです!食欲増しますよね。

    • 9月15日
  • マミー

    マミー

    誘発分娩の話が出ると不安になりますよね💦
    産まれた?のプレッシャーわかります
    私もしょっちゅう聞かれてすごいイライラしてました(笑)
    片っ端から陣クスしてました😂

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    ここまできたら誘発分娩でもなんでもいいから早く産まれてきてーって言う思っています(*´꒳`*)
    早く会いたいので(*´꒳`*)
    ですよね、、😭💦
    私も色々やってみますね!
    3人目は普通に陣痛ぽいのがきましたか?

    • 9月15日
  • マミー

    マミー

    確かに早く産みたいからお腹切って!とか思ったことある🤣
    この際内診グリグリして!とか😂
    早く会いたいですね🥺
    3人目は下半身が痛くなる生理痛と全く同じ症状が出てました!
    それが陣痛だったのかは謎です😅

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!
    もぅちょっと気長に待っておけば陣痛らしきものは自然とくる!と思っておけばいいですね(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    予定日経過6日経ち
    18日に江川で出産しました。

    • 9月25日
  • マミー

    マミー

    おめでとうございます😍
    出産お疲れ様です(^○^)

    • 9月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます^_^
    江川ほんとよかったです!!
    あと質問なんですが、
    入院費をざっくりこれぐらいあれば足りるよっていわれましたが、土曜日に2週間検診の時に払うのですが正式なお値段はもう一度病院にかけた方がいいんですかね?

    • 9月27日
  • マミー

    マミー

    江川いいですよね!わたしも江川で産んでよかったて上2人の時思いました😆
    どうなんでしょ
    わたしの時は退院の時に支払いしたので…
    気になれば前日とかに電話してもいいかも?🤔

    • 9月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    助産師さんにたくさん助けられました。
    ちょうど外来工事で休診の際に入院と出産になったので😭聞いてみます!
    あと、お産の時に溶ける糸で縫っているのですが自然と溶けていきました?
    色々聞いてすいません

    • 9月27日
  • マミー

    マミー

    あー外構工事するって書いてましたね😁
    休診の時はお釣りが出せないのが理由だから請求額は決まってるんじゃないんですかね?🤔💦
    溶けましたよー!
    気づいたら無くなってました👍

    • 9月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そういうことですね。
    受付の人もいないので。
    明日聞いてみますね( ・∇・)
    そうなんですね😊
    2週間検診とかでも診てもらえますかね?

    • 9月27日
  • マミー

    マミー

    もし違ってたらすみません💦💦

    2週間検診の時内診あった気がします!
    記憶が曖昧ですけど2週間検診は赤ちゃんの状態チェックとお母さんのメンタルチェックもあった気がします!
    助産師さんと話したの覚えてます😁
    会陰切開痛いですよね💦
    わたしも1人目の時治りが遅い体質なのか1ヶ月くらい痛かったの覚えてます😭

    • 9月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます♪
    痛み止めとかももらおうかなと思っています😭
    助産師さんともお話しできるんですね!!
    私吸引分娩でしてので😭
    かなり切開したらしく
    痛いです

    • 9月28日
  • マミー

    マミー

    吸引分娩だったんですね!
    切開の痛みほんと辛いですよね
    わたしも2週間検診の時痛み止めもらった気がします!!
    円座クッションも必須で入院中旦那に買っといてもらってました🤣

    • 9月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    私まさかの2週間検診で
    傷口が悪化しておりもう一回縫いまた一からスタートです😭

    • 10月2日
  • マミー

    マミー

    えええ!それはめっちゃ痛かったですね😭💦
    私が想像してる以上に痛そう
    逆によく耐えましたね、、お疲れ様です😭
    縫い直しても痛み変わらずですか?

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    めっちゃ痛かったです😭
    先生もめっちゃ優しかったし
    看護師2人付き添ってくれました笑
    最初に戻ったってかんじで
    塗り薬とかもらいましたよ😭また来週傷口をみせにいきます!

    • 10月3日
  • マミー

    マミー

    体験した事ないからこそこの痛みが普通なのかどうなのかわからないですよね😭💦
    また悪化しませんように…🥺

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    まさかのでびっくりです😭
    ありがとうございます♪
    ちょっと明日JA総合病院に行くのですがあそこ授乳室とかあるんですかね?😭

    • 10月3日
  • マミー

    マミー

    JAに行ったのは10年くらい前なのでわかんないですけど産科がある病院なのであると思いますよ😄

    • 10月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます♪

    • 10月3日