※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰新米ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの種類を変えてもいいですか?NUKを使っていて赤い跡が気になるので他のものも考えています。異なるメーカーのおしゃぶりを使うのは問題ないでしょうか?心配なのはおっぱい吸うことに影響が出るかもしれないことです。

おしゃぶりって色んな種類を使わせてもいいのでしょうか?

2ヶ月で最近おしゃぶりを使うと一人で寝てくれるので
使い始めました!
今、NUKのおしゃぶを使っているのですが口のまわりに丸く赤い跡がついてしまうので他のものに変えてみようかなと思っています。

色んなメーカーの物を使うのってあまりよくないのでしょうか?

基本母乳で哺乳瓶はピジョンを使っていて、おしゃぶりはNUKを使っています。

おっぱい吸うの嫌がるようになったりしないかも心配です…💦

コメント

ママリ

サイズを月齢通りにしてれば大丈夫だと思いますよ🤔
その子によって気に入る形気に入らない形もあるので、最初は合うおしゃぶり探すために何個か買いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は7-8ヶ月くらい前までピジョンのミッキー、ミニーのおしゃぶり使ってました^ ^
色んなの試してましたよ!2種類は買って試して、ピジョンのが好みだったようでチュチュして寝てました。好みじゃないと、ぺっ!て吐き出してました笑
おっぱいを吸うのは嫌がったりなかったですが、歯並びは悪くなりやすいとは聞きますね。なので月齢上がってきたら外しました。