※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が成人した後に離婚を考えています。夫の性格も私の性格も変わらな…

子供が成人した後に離婚を考えています。

夫の性格も私の性格も変わらないため生涯一緒は難しいと判断して、子供が成人したら離婚を考えています。
(義実家が裏のため、現在の家に住み続けるのは気持ち的に無理です)

現在は子供は幼稚園、わたしは扶養パートをしています。

将来的に離婚を考えている方、離婚準備に向けて何をされてますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
成人後に親に離婚された側なんですが、思春期には親の不仲を感じていたため苦しかったし私自身荒れました。

別れたいなら早く別れた方が子供のストレスにもならないかも…という事を覚えておいてほしいです💦

成人後なら、パートから正社員に切り替える。貯蓄は200万(引越し代+生活防衛費)以上用意する…で何とかなるかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

でもあと10年以上一緒にいれるなら大丈夫とおもっちゃいました。

とりあえず正社員ですね