※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫側の親戚の家に夫から行かないでと言われたら行きませんか?↑これだけ…

夫側の親戚の家に夫から行かないでと言われたら行きませんか?

↑これだけ読むと普通は行かない方が良いかな…と思いますが…

隣接県に住んでいる夫の兄の家に行こうと思っていました。
その近くに行きたい商業施設があるのでお家にはついでに寄る程度です。
兄には会わなくてもよくて、奥さんと中高生のお子さんに会いたいのです。夫の実家や他の親戚はみんな遠方でなかなか会えず、今年は親戚で集まる機会がありその際に兄の奥さんから連絡先交換してくれてやり取りする仲になったのと、私の家にも一度来たので「うちにも遊びに来てね」と言われてたので行きたいのです。

夫は一回り以上年上なので兄弟もみんな50代以上でうちの子と従兄弟の子は1番若くて中学生。なかなか行く機会もないし今のうちに会えたらなと思っていました。

夫は以前から他の親戚とは帰省した時にいたら会う程度でわざわざ家に行ったり、別の所で会ったりはしていないので行かないで欲しい。との事でした。
ちょうど夫だけ昨日まで帰省して認知症になった母や、体調不良の姉にあったのもあり余計に行って欲しくないそうです。(自分たちだけ遊んでると思われたくない気分)

私は先月から奥さんと行くやり取りをしていて行く気だったのですが子供が風邪ひいて日にちずれたので夫に確認したらそう言われました🥲キャンセルすべきでしょうか。
夫は最初に誘いましたが「行かない」の返事。
今回は「お盆で休みなのに俺だけ行かないって何だかな〜」から不機嫌になり、帰省した時の話になり…
結局は親戚付き合いしないで欲しいって感じでした🥲

コメント

レモン

親戚付き合いしないでほしい理由は何でしょうか?
旦那さんめんどくさいですね😂
子供じゃ無いんだから好きにさせてほしいですよね。
無理なお願いをしている訳ではないですし…
私なら夫の意見無視して会いに行きます😊

• えみり

えみり

下にまとめて返信しました。

• 8月9日
ゆーりんち

揉めたりした時間に入るのが嫌だからとかですかね??
マイナス思考過ぎますけど🤔💭
うちは子供が小さいので夫の稼ぎだけで何とかやれてますが、それでも私も働きたいと思っちゃいます。
けどうちの夫も「帰って来てご飯がないのは嫌」と言ってます。義母がずっとご飯を用意せず20時とかまで働いてる人だったので、、、

• えみり

えみり

• 8月9日

お義姉さんが楽しみにしてくれてるなら行きます😊

そこは親戚付き合いではなく、嫁同士の友達付き合いみたいなものなので、バレたら、親戚として付き合うわけじゃないから!って言います🤣

• えみり

えみり

• 8月9日
えみり

ありがとうございます❣️
やっぱり夫面倒くさいですよね!
義姉さんも楽しみにしてくれてると言っているし、話してしまったから出来たら行きたいです😭
なかなかそちらに行く機会もないので今回逃すと日にち的にも無理そうです🥲

ちょうど昨日まで夫も留守だったのでもう黙って行ってバレたらそれで良いやと思ってたのに子供が風邪ひいて無理で
流石にお盆行くなら夫の了承がないとなと思い聞いてしまったのが失敗でした🥲
でも子供も喋れるからバレる可能性も高いし…😣

ワイワイバーベキューや花火して遊ぶ訳ではなく顔出すくらいなのに本当面倒です😣

多分夫はバツイチ子持ちなこともあり、自分の話題とか出るのでは?というのも親戚付き合いしてほしくない理由かなと思います🥲