※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家暮らしのシングルマザーはどんなイメージですか?

実家暮らしのシングルマザーはどんなイメージですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯ということにして、母子手当をもらいながら働いて親にも見てもらったりしてる友達もいれば、母子手当なしで親にも手伝ってもらいながら働いてる友達もいます。
実家暮らしなら金銭面で余裕作るのが大変かもしれないですが両親が働いてたとしても休みの日など見てもらいやすいのかな〜とか思います🫢

新米ママ

私も実家暮しのシングルマザーですよ!
私は元々一人暮らししててバーで働いてたので妊娠して働けなくなり実家に戻りましたが
周りに普通に話しても
それはしゃーない笑くらいでしか思ってないと思いますよ!
周りにも旦那の稼ぎが少なすぎるとか色々トラブルがあって実家で育ててる子も居てるし
離婚して実家戻った子も居てるのでそこまで考えなくていいと思います!

ままり

頼る実家があれば離婚したら実家に戻るってパターンはごくごく普通のことだと思います。
ただ、事情もなく働かずにまるっと世話になってるとかだと、親として子供養わなきゃとか思わないのかな?とは思っちゃいます。

友達がシングルで実家に4年くらい住んでましたが、戻ってすぐ仕事探してバリバリ働いて、最近市営住宅当たって引っ越したって言ってました。

もーち

実家に戻る方が多いと思います!
家賃かからないから貯めれそうだなって
実家で暮らしてない私からすると思います!

ママリ

どこに暮らしていようが特に何も思わないです!
私ももしシングルになったら実家に帰ると思います😃

うさぎ🐰

頼れる実家があって良いな〜って思います🥹

普通に出戻りだなぁーって思います。
働いて生活費入れてれば頑張ってるなって思いますが、働かず親に甘えてるだけなら残念な印象です。

ままり

何も思わないです☺️!