※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI@co
妊娠・出産

妊娠糖尿病との戦い。検診では問題なし。最終決戦真っ最中。厳しく励まし合いましょう。

昨年2度の流産を乗り越え、今年も奇跡の自然妊娠。
現在33w。41歳の高齢初産です。

私は妊娠中期に糖負荷再検査にて食後1時間の血糖値=222という数値を叩き出し、妊娠糖尿病との診断を下されました。

今までの食生活が あまりにもずさんだったのか(?)食事指導から始まった頃は血糖値も少し安定し、先生からも褒められ一安心していました。
しかし、32w後半辺りからの血糖値がかなり不安定になり、何をどうしたらいいのか?と妊娠糖尿病との戦いに若干疲れと敗北を感じつつある今日この頃です。
(しかし未だに食事指導と毎食1時間後の血糖値測定のみで乗り切っています)

出産をしたかった個人病院から総合病院へと転院させられ、食べたい物も制限。挙句、血糖値もダメダメが続き…と本当にいいこと無しでやり切れません。

そんな妊娠生活ですが、今の所は検診では何一つ問題が発生していない事だけが救いとなっています。

いよいよ妊娠生活も後期に入り、血糖値との最終決戦真っ最中です(笑)
全てお腹のチビと自分のためです。
もちろん諦めませんし、負けません!!
親としての責任は無事に元気で健康な出産です。

こんな私と似たような環境の方。
どうかお互いに厳しいながらも励まし合いましょう。
元気な我が子を抱くその日まで…

※長文、失礼しました。

コメント

R

安定期前に妊娠糖尿かもしれないと
言われ総合病院に移動し入院しました(*-*)
予定日は1月21日です(*´艸`)
今もインスリン注射、1日6回の血糖値測定を約4カ月以上頑張ってます( ´;o;` )
精神的に結構参ってるとこもありますが
チビのためにも私も頑張ってます(*´艸`)
あとも少し頑張りましょう(*´ェ`*)
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう
(*´ω`*)💓

• AKI@co

AKI@co

コメントありがとうございます。
    4ヶ月以上の戦い、本当にお疲れ様です。

もう少しですね。お互いガンバりましょう!

予定日、近いですね。
    私は1/23です😊

• 12月6日
みーちゃん

私も初めて妊娠糖尿病になりました。
食事制限で今のところきてますが、30wぐらいから昼間が上がり気味とギリギリラインです。
昼間が食欲旺盛で…(笑)
昼間だけインシュリン打とうかと打診されてますが…次の診察時の経過次第かなと…
今回も38w予定帝王切開なのであと1ヶ月…食事制限で乗り切れたらなぁと…
クリスマス&お正月、誘惑だらけ…
1/5に入院なので、お正月はもう開き直ってる可能性大ですが(笑)

• AKI@co

AKI@co

このところ私も食欲旺盛になりつつあり、キケン信号です⚠️

お互い食欲制限だけで この戦いを乗り越えられるといいですね。

あと少し…
    ガンバりましょうね💪

• 12月6日
ちゃみこ☆

私も二度の流産を経験しました。
そして妊娠糖尿病にもなりました。
私の場合病院が厳しいらしく?インスリンも打ってました。
それでも元気な赤ちゃん産みました!
同じ物を食べ同じ生活を送っても数値にバラつきがあったり、これから胎盤の影響で思う様にいかない時もあるとおもいますが、あと少しの間だけなので頑張って下さい!

• AKI@co

AKI@co

ご出産、おめでとうございます🎉
    私も元気な我が子をこの手に抱きしめられるようにガンバります!

• 12月6日
nontae

私は4度の流産と1度死産を1月にしてそのあとすぐ妊娠して今に至ります。
妊娠中期に血糖値が240とかになり私も同じ検査をしましたが今回は大丈夫でした☺
たいてい妊娠したらひっかかります😅
年齢も35歳なので高齢出産です😊
帝王切開で1月5日出産なのでクリスマスとお正月は自営業でとても忙しいお店なので手伝います😌
あと1ヶ月のところまでやっときたので休めるときに休んで仕事も家事もしてます😊
がんばりましょうね😆⤴

• AKI@co

AKI@co

とてもお辛い経験をされましたね。今に至るまでは心身ともに長い道程だったと思います。

最高の宝物を手にするまでお互いあと少しですね。
    ガンバりましょう!

• 12月6日
  • nontae

nontae

ありがとうございます(^ω^)✨
    立ち直りましたのでもう大丈夫ですが気をつけて生活してますよ☺

ほんと赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😂💗
    早く子育てしたいです😊
    がんばりましょう✨
    またお話しましょうね😆

• 12月6日
なつみ

同い年で、最近自然妊娠で陽性出たばかりです(*´꒳`*)

私の場合、前回初期に糖尿病が発覚して、そのままインスリンを続けてます。
後期になるにつれ、インスリンの効きがどんどん悪くなってしまうので、どうしたら良いかわからなくなりますよね😢
私はインスリン量が初期の倍くらいになってました>_<

私も胎嚢見えたら、また1日7回血糖測定か…と凹みますが、赤ちゃんのためお互い頑張りましょう(`・ω・´)b

• AKI@co

AKI@co

まずはお二人目のご懐妊おめでとうございます😊

血糖値との長期戦が待っているようですね。必ず勝ちを手に入れて下さい!
    お互いガンバりましょう💪

• 12月8日
火曜

私も38歳初産の高齢出産です。
子宮筋腫があるので、
一時期、肉魚をやめてみたら痛みが治まったので、控えてるんですが、やはり外食すると肉魚食べちゃいます。。
白砂糖も決別せねばならないのに、頂き物だからといって食べてしまっています。。
皆さん、制限守っていて尊敬します!!!
私も明日から頑張ります。。

• AKI@co

AKI@co

バランスのいい食生活。
    これに尽きますね🍅🍄🍚🍖🐟
    お互いガンバりましょう!

• 12月8日
瑛くんのママ

私も12週の時に実母の遺伝性糖尿病とすい臓が他の人よりインスリンをだしにくいみたいと先生に言われて毎食前と食事一口摂取2時間後に血糖を測定してインスリンをうつ生活をしてこの月曜日で妊娠も9ヶ月目になりました。
はじめは初産だし、まだ30なんだから今回は諦めたら?とかそこまでして妊娠を継続したい意味がわかりません。とか言われてストレスでしたが病院変えて先生変えたら「一緒に頑張りましょう💓」と言われ今は血糖値も落ち着いており子どもも正常範囲内です。来月末の出産にむけて頑張ってます😄

• AKI@co

AKI@co

大変ご苦労されている妊娠生活ですね。頭が下がります。
    お互いもう少しです。
    ガンバりましょうね🚩

• 12月9日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

ベビーのお陰で早く気づくこともできたし、出産を終えればすい臓がインスリンを出しやすくしてくれるかもしれない。と言われているし、飲み薬になるかもって言われているのでベビーのためにもベビーを待っている人のためにもがんばります✊

• 12月9日
☆★

私も39歳(出産時は38歳の夏)になったばかりの高齢出産です🌸😃

昨年の6月に1度流産も経験しています。

今、ようやく4ヶ月近くになりましたが、高齢なので元気な子が産まれるかどうか産まれるまですごく不安でした。

産まれて見たら、3328gの元気で大柄な子で、今は約4ヶ月でもう10kg近くあります。

妊娠中はカルシウムや食物繊維等に特に気をつけて食べてました💡😁

産後は無理がたたり、両膝をやられてしまいました。😭💦

AKI@coさんも産後はくれぐれも無理をなさらないようお気をつけて、頑張ってください🌠😃

• AKI@co

AKI@co

ご出産、おめでとうございます🎈
    母子共に健康で何よりです。
    Youさんのお子様の健やかなるご成長をお祈りしています。

私も頑張ります❗️

• 12月12日