※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名大病院での新生児の扱いに不安を感じています。他の病院でも同様のことがあるのか心配です。

名古屋大学医学部附属病院の産婦人科で看護師が寝ながら新生児にミルクをあげていた動画をTikTokで見ましたが、他の病院でもこういったことは日常茶飯事なのでしょうか。。。。

新生児をコイツ呼ばわりし、机に突っ伏して寝ながらミルクをあげる、、、、。
その子の赤ちゃんのお母さんの気持ちを考えたら辛くなりました。

私も名大病院で産んでいるので、自分の子は丁寧に新生児らしく扱ってもらっていたのかと不安になります。
落とされたりしていなかっただろうか、乱暴に扱われてちなかっただろうかと悲しい気持ちになります。
母子同室もっと頑張ったら良かった。一瞬たりとも預けたことを後悔しています。

#名大病院 #名古屋大学医学部附属病院 #名大病院産婦人科 #名古屋大学附属病院 #名古屋大学医学部附属病院産婦人科

コメント

はじめてのママリ

えぇ…信じられないです。
これ病院側知らないですよね絶対😭
問い合せた方がよくないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね泣
    新生児で話せないことを良いことに。新手の虐待では?と思ってしまいます💦
    問い合わせしてみようかとおもっています!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

仕事してるときにそもそもTikTokしてるのがあり得ないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    仕事中に私用携帯を使ってさらにSNSだなんて、常習化してるとしか思えません😡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今見てきました。。えげつないですね。
これきっと大問題になりますね。
SNSの脅威を知らないのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、、、。
    手慣れた様子で寝ながらミルクあげて、仕事中に赤ちゃんのプライバシー無視でSNSにあげる、、、。どれを取っても大問題だと思います🥲
    安心して産むためにわざわざ大学病院を選択してるのに!!

• 8月9日

私もこれ見て驚きました、、
あり得ないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😭
    すごく良い方ばかりで良い病院だったなーと思っていましたが、母親の目の届かないところでこんな扱いされていたのかと思うと嫌な気持ちです💦

• 8月9日

やばいですね。告発していいと思います。
産科に限らず病院は信用なくしたら終わりです。
命より大事な赤ちゃんをぞんざいに扱う人間には辞めてもらいたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    10ヶ月いろんな思いをして、安心できる大学病院での出産を選んだのに。。。
    辞めてもらうのはもちろん、二度と現場復帰しないでほしいです😡😡

• 8月9日
はじめてのママリ

みました😱😱行ったことある病院なのでびっくりしました。
人の命預かっててほんとにありえない行為です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!
    先生方はすごく良い方ばかりだなーと思っていたのに。。。泣
    我が子はきちんとした方にお世話してもらえてたかどうか心配になります💦💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないです!もう名大は絶対行きません!😥
    ほんとですよね、、そもそも人間としてどうなのかって感じです💦

• 8月9日
💸空から降ってきて💸

TIKTOKに載せたのは別の人物で
この撮影者がインスタのストーリーに
あげたのをよく思わなかった誰かが
TIKTOKに流したパターンですね🫣
他所ではというか名大でも
日常茶飯事では無いと思いますが...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!!
    仕事中にインスタストーリーもアウトですよね😡
    日常茶飯事ではないことを祈ります💦💦

• 8月9日
ままり

え。
私も去年の年明けに救急搬送で予定外の名大で産みました🥶
良い人たちだと思ってたのに…
今更だけどうちの子も大丈夫だったんだろうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も同じくらいに名大で産みました!!
    本当ですよね、先生も看護師さんも良い人たちが多いなと思っていたのに、、、ショックですよね😩
    落とされたり、不当な扱いを受けていなかったか心配になりますよね😩💦

• 8月9日
エール

Twitterでも炎上してるの見ました。
公式HPでもお詫びの掲載がありましたが、これは酷いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね、、、。
    お詫びで済む話ではないと思います😩
    慣れた様子で寝ながらミルクをあげて、ふざけながら起こす動画をSNSにあげる。命をあずかる現場とは思えないくらい、全体的にたるんでますよね。
    こんな事があるとなると大学病院という信頼のブランド価値もなくなりますよね💦

• 8月9日
シム

去年ここで子ども産みました😰
別の情報ですとミルクに名前が書いてあることからNICUやGCUの赤ちゃんの可能性があるかもと言ってる人も見かけました。GCUに少し居たので本当に胸が痛いです🥲
入院中助産師さんみんな優しくて気になる事なかったんですけど裏でこんな事されてたらと思うと不安になります…
この助産師だけが特別酷かったのだと思いたいです。辞めるなり処分が下ると良いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!我が子も GCUに少しいました!
    NICUやGCUにいる子となると、命の危険にさらされている子もいるというのに😭
    ご両親の気持ちを考えたら本当に辛いです。。。
    この助産師、寝ながらミルクあげるのに慣れている感じですよね💦
    もう二度と現場復帰できないよう免許取上げでも良いとおもいます😡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

えー!最近なんですかね💦
最近ここで産みましたがこんな感じだとは、、、😨
一晩お言葉に甘えて預けてしまったの後悔です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSの拡散スピードは早いですし、最近のようですよね泣
    私も預けてしまったことをすごく後悔しています💦💦💦
    できたら預けている間の監視カメラがあれば見せてほしいくらいです。本来、赤ちゃんとママの両者のケアをするべき人がこんなことしているなんて😥未だに信じられません。

• 8月10日
ゆー

分かります。
私も思いました。
上の子の時が不安に思いました!みんながみんなじゃないと思いますが…💦
来週2人目をここで産むので先生に聞いてみようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前に不安にさせてしまいすみません。
    ママリのプロフィールを見ると無事に産まれたようですね!おめでとうございます!

さすがに、この出来事の後ですから丁寧な対応をしてくれていると思いますので、ゆーさんも安心して休める時に休んでくださいね⭐️

• 8月26日
  • ゆー

ゆー

はい、ありがとうございます😊
    根掘り葉掘り聞きました笑笑

• 8月26日
かんママ

Twitterで「この動画、私の息子です」と言っていらっしゃる方みえました💦その方のTwitter見たらこの子は病気で治療中とのことで😢病気の子のミルクなんて通常より更に慎重にならないといけないんじゃないの?と心配になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、病気の子なんですね泣
    尚更慎重になるべきですよね💦もしミルクを誤嚥した時には取り返しつかないかもしれないのに💦💦
    赤ちゃんがどうか今は治って元気に過ごしていることを願うばかりです。

• 8月26日
ハッピーターン

人として失格ですよね。

コイツとまっちまっとるわとか。。
まだ飲み方もわからない中、頑張って飲んでる赤ちゃんに対してコイツ呼ばわり。。

助産師以前の問題で人として失格ですし、あんな大きな大学病院。。
それもあの地域では1番頭のいい大学の病院。。
これは大問題ですし、大学病院だけではなく、個人の産婦人科の助産師さんもあんな人、あんな扱いをするのかと不安になるニュースですよね。

ただでさえ、出産を控えてたり、出産したママ達は嬉しさと同時に不安もある中で、こういうことがあると信じれなくなってしまいますよね。

あの助産師さんは厳しい処罰を受けてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    コイツ、だなんて、そうそう言いませんよね😠
    ほんとですよ、きっと1番良い大学病院で安心して産みたくて選んだと思うのに、、、。
    せめて他の助産師さんはまともであってほしいです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

助産師、失格ですね。
助産師も看護師も免許を剥奪してほしい。
そのくらい、信頼はゼロ。
免許持っている意味、資格がない。
と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    仕事中に携帯触れる雰囲気でいいんですかね、、、病院が。ましてや新生児担当が。
    信頼ゼロですよね!

• 8月26日
はじめてのママリ

私もその動画を見て、質問ではなく雑談かその他の疑問のカテだったとおもいますが、私も以前ママリで投稿しました、、
本当にショッキングな動画ですよね。ありえない。

TikTokでコメント欄も見ましたが、もうその時既に複数の方が病院に電話をしていたみたいで、ニュースにもなってましたよね。

病院の裏側を知らない人からしたらありえないことでも、看護師さんや助産師さんからしたら日常茶飯事なことなのかとても気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッキングですよね、、、。
    動画撮ったり、寝てミルクあげてる様子が手慣れているので常習化してるのではないかと勝手に思っています💦
    言葉がわからないからってコイツって呼んだり、、、
    信じられないです😭

• 8月26日
ママリ

え、、さすがにベットかと思ってたけど机なの
コイツ呼ばわりもありえない💦
最悪な病院ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね💦💦
    机に突っ伏して、赤ちゃんの顔見ずにただあげているだけ、、、。何かあったらどう責任を取るつもりなのだろう。
    信じられませんよね😠

• 8月26日