※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那や義実家が、私が気をつけてきた子供のルールを破ると腹立ちます。柔軟性に欠けているのでしょうか?

テレビは1日30分、ご飯前におやつあげない、甘いおやつは控えるなど気をつけてきたことを旦那や義実家がルールこわすと腹立ちませんか?わたしが柔軟性に欠けるんですかね?😥

コメント

ゆー

イラっとすることありますよ〜
不思議と義実家だとないんですが旦那がやるとイラッとします、、
お前は毎日何を見てたんだ??って😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは育児書とかもちゃんと読んでやってるのになんで余計なことするん😣て思っちゃいます、、。

• 8月8日
はじめ

なんであんたが決めるん?ってことありますよねー。

ママリ

こないだ義理実家に行ったとき、おやつ時間じゃないとき(なんならそこでおやつあげてごちそうさました30分後)義母が娘にスイカだしてきて食べたがってないのに食べさせようとし、私が今はおやつの時間じゃないし夜ご飯たべなくなってしまうからと断ると、水分だからいいじゃないのと謎な事いいだし横から旦那もいいじゃん頭かたいと責められました💢
まじでいらつきました😭
お前ら普段何もやってねぇからたまに好きなようにやるんだよなって感じです😇💢

3kidsmama♡

わかります。
積み重ねてきたことが一瞬で崩される感じがしてイライラします😂

はじめてのママリ

私が厳しい分、義実家や実家に帰った時は子供にも甘々にさせています。その分、ちゃんと今だけだからね!って伝えてます!

ママリ

結構厳しいルールだなと思いました💡!

ご飯前にお菓子はあげないと思いますが
テレビつけっぱなし、甘いお菓子も普通に与える人は多いと思います。

人それぞれ考え方が違うので、それを徹底しようと思うなら、旦那さんとまずはきっちり話あったり、義実家の人にもこういう事はしないでくださいって説明した方がいいのかなと思いました。

子供は甘い方に流れますからね…😓

ゴルゴンゾーラ

絶対守りたいルールなら徹底しないとですね💦
うちも色々決めていたんですが、子どもの成長とともに自分の考え方も少し変わってきて、少し柔軟にしています☺️
義実家や実家に行った時は特別だよって晩御飯後にジュースあげたり、テレビも結構見せちゃってます😅
食べさせたことないものを義実家であげた時はめっちゃイライラしましたが💦

ママリ

個人的にはもう少し柔軟にしてもいいかなと思いました!