※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供は外出しない方がいいですか?家族の関係で離婚の危機に直面しています。

1歳1ヶ月の子はマスクとかできないしコロナ増えてるので外に出さない方がいいんですかね😅あと今暑いのと。

旦那が増えてきてるからと言ってどこにも連れてあげてないです🥲減ってきても少し大きいイオンとおばあちゃんの家にしか行ってないです。
お隣さんは1個上の子がいてるのですがちょこちょこ出て行ってるしなんなら花火もしてました。
なんか自分の子がかわいそうに感じてしまって、、、

私も外に出れない(旦那がコロナというので)ストレスなどで冷たくしてしまいそれが続いて旦那も壊れてしまいとうとう私が家を出て今日は子供とビジネスホテルに泊まってます。

多分もう離婚かなってとこまで来てますが、、、

なんかしんどいです。

コメント

K(25)

うちも コロナにはかかりたくないので極力人混みは避けてます。
出かけても 子供同士が触れ合うところ 人と人が接触するようなところ ある程度距離を取れるところに行くようにしてます😮‍💨

疲れますよねコロナって
ほんとに 気にしすぎてうちも頭おかしくなりそうです。

けどやっぱり どこいっても
かかる時はかかるかなって思って
気にしつつ しっかり消毒しつつ
買い物とかは
楽しむように心がけてます。。。

  • K(25)

    K(25)

    ほんと疲れますよねコロナ

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと疲れます😞
    前までは赤ちゃん過ぎて私の方がピリピリはしてたんですけど少し大きくなり大きな公園とかでも連れて行きたいとか思うケド却下ばかりで、、、
    口になんでも入れるのでノンアルコールで拭くようにしてます。
    スーパー、ドラストばかりですが暑くても日傘と保冷剤で散歩するようにしてます、、、
    息がつまりますね😔

    • 8月8日
ママリ

もすらさんが一人で連れて行くことはしないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で行きたいですが後が怖くて。
    でももう離婚寸前なんで今日はもう家飛び出ました😞

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    我が家は下の子生まれてから、普通に連れていろいろ出かけてます🙋‍♀️
    ディズニーやユニバ行ったり、新幹線乗って遠出してますが、家族誰もコロナにまだなってませんよ🙋‍♀️

    • 8月8日
もあきゅん

イベントなど密になるようなところは連れて行かないですが普通に外出はしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばどんなとこ行きますか?

    • 8月8日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    もすらさんと同じくイオンや祖父母の家にも行きますが他に噴水のある公園で水遊びしたり、パンが好きなのでパン屋に行ったり息子が喜んでくれたらそれでいいやって感じです🤔
    保育園に通ってるので、休日支援センター(人数制限あり)に行くこともあります。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園児の上の子もいますし、夫も在宅勤務とか出来ないので普通に連れて出てます😂
ご近所さんもママ友も割とコロナに対しては「なったらなっただよね」の価値観なので、おうちに遊びに行ったりみんなで花火したりBBQもしてます。
我が家の場合は夫婦で「普通の生活をしてる分には感染しても仕方ない。普通の生活はしよう」って考えが一致してるのでこんな感じですね。
それでもやっぱり大きなテーマパークや、密室での飲み会などは避けてます。



でも、夫婦で意見が一致しないと本当に辛いですよね…。

姉妹ママ

病院の先生に言われたのですが、5歳以下の子どもはほとんどコロナにならない。
なるとしたら、身内、家族に陽性者がいた場合。と言われました。

それを聞いてから、あまり気にしなくなりました。
今しか出来ない思い出作りもあるし、いろいろ体験させたいし…と思って。